ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ27

f:id:FunMu:20210723061841j:plain

バフバロαの胴のモコモコを使って見ました。 脚はちょっと迷い中です。 一応テルマエの脚使って見ました。 背中のモコモコが可愛い、ダンゴムシみたいです。

昨日は一日モンハンやってたので、重ね着シリーズは2本アップです。 1本目がちょっと大人しかったから・・。 EXバフバロってアイスボーンのβテストの時の防具なんですよね、覚えてます? あのときの衝撃って言ったらなかったな〜。 防御力デフォルトで120ぐらいあって、それまでの歴戦王の素材で作れたγ装備が大体最大強化して92-3だったから、あーこれは防具全部作り直しだなーって思ったのを覚えてます。 それとこのモコモコの毛皮の外見が印象的で、なんだか気に入ってました。 雌型アバターは脚が色々選択肢があるので行けるんじゃ無いかって思って作って見ました。 結局この装備脚はまだ試行錯誤中です。 

f:id:FunMu:20210723062651j:plain

脚はEXヴァルファーαを最初使ってましたが・・。 テルマエに変更しました。 今思うとパッションでも良かったかもな・・。 と言うかもともとヴァルファーからくみ上げてた気がします。

後ろから見るとこんな感じで、ほとんど毛玉から脚が出てる見たいに見えるでしょ、これが「このひとなんやねん」って感じでストライキングで良いかな。

f:id:FunMu:20210723063031j:plain

背中から見ると丸っこい毛皮に脚が生えてるみたいに見えます。 脚が素足なんで特に・・w。 頭はなんかウサミミとか乗せても良かったかもね。 この毛皮赤かったらテントウムシみたいで可愛かったんだけど、このモコモコはモコモコで有りかなって思うんですよ。ん?俺だけかなそう思うの。

f:id:FunMu:20210723063252j:plain

ヴァルファーだと後ろから見るとこんな感じ。 やっぱり脚はなんか靴履いてた方が良いかも知れないって思うんですが、毛皮のモコモコから視線が逃げちゃうんで、やっぱり脚はテルマエの方がコンセプトがはっきりして良いかな?

じゃあ実戦行ってみましょう。

ミラボレアス

f:id:FunMu:20210723063600j:plain

この毛皮よく見ると2パーツに分かれてるんですよね。 上のモコモコとしたのモコモコ。 ボウガンで上見上げると腰のベリオの黄色い毛皮のモフモフがよく見えて可愛いです。

f:id:FunMu:20210723063732j:plain

脚は素足なんで、こう場違い感半端無いですね。 シュレイド城の床はかなり熱くて痛そうです。 でもファッション的には目立ちますよね。 気品ってものは無くてどちらかと言うとワイルドですけど。

f:id:FunMu:20210723064033j:plain

走ってると横っ腹からベリオのモフモフが見えて精悍な感じに見えるから不思議。

f:id:FunMu:20210723064151j:plain

これなんか絵面的に素敵ですな

激昂ラージャン@闘技場

f:id:FunMu:20210723064408j:plain

この重ね着はやっぱりラージャン戦のためにあると思うんですよね。 ワイルドvsワイルド

ちょっと夜だったから絵的にいまいちなんですが、激昂ラージャン戦ですね。 月光の下での戦闘です。 モコモコが極めて原始的な印象があって、メインカラーも黄色だし、ラージャンとお揃いです。 

f:id:FunMu:20210723064639j:plain

案外このパッションの腕の羽の腕輪が良い感じだしてますよね。

f:id:FunMu:20210723064739j:plain

ラージャン砲中、炎とよくマッチしてますね。

歴戦王イヴェルカーナ@龍結晶

最後は龍結晶のイヴェルカーナ戦

f:id:FunMu:20210723064957j:plain

カーナ戦は脚が凍てつきそう、生足だから。 でもやっぱりこの黄色のメインカラーはこういう少しくすんだ色の世界でも綺麗にはえますね〜。

f:id:FunMu:20210723065130j:plain

薄らと腰に付けた導蟲が光ってくれて、腰回りのベリオのモフモフが光って綺麗です。

どうですかね? 楽しんでいただけましたか? もうちょっと脚は考えた方が良いかなーって思ってるんですが、でもこの重ね着はキット何回も後で使うだろうなーって思います。 インパクト有りますもんね。 ファッションはインパクト大事ですから。