ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ28

f:id:FunMu:20210723120812j:plain

ピンク色のEXテンタクルγの胴とブリゲイドの脚を組み合わせた重ね着、全体にピンク色でかなり目立ちますよ。 カガチの襟巻きがまた派手で良いよね。

テンタクルって雄型アバターも結構好きなデザインだったです。 雌型のアバターだと大体どのパーツも使いやすくて良いですよね〜。 胴は特に前から見ると良いんだけど、後ろから見るとほんとキクラゲみたいでマントが大きすぎてその印象だけが残っちゃうんですよね。 でもこの電飾しょってるみたいな重ね着はやっぱり綺麗だなー。 マントの裏側がピンク色から青のグラデーションなんで、胴体の色もピンクにしてみました。 脚は後ろから見たときのインパクトから言うとやっぱり細くて生足のブリゲイドかなと言う事でブリゲイドを合わせて見ました。 

f:id:FunMu:20210723121347j:plain

後ろから見ると、テンタクルはマントに細かな模様が入っていて綺麗なんですが、これは瘴気とか渡りの凍て地とかに行くと薄汚れてよく見えなくなっちゃうんですよね。 晴れた日の荒地とか闘技場とかの方がよいかな。

背面から見るとやっぱり脚物はシンプルで細い方が良いかなって思います。 今回はブリゲイドですね。 頭はボリュームが大きくて後ろから見てもインパクトのあるカガチの襟巻きを着けてみました。 かなり派手だよね。 じゃあ戦場に行ってみましょう。

激昂ラージャン@闘技場

f:id:FunMu:20210723121804j:plain

晴れてるからよく見えますよね。闘技場だと光がよく入るから背中のマントも結構綺麗に見えますよね。 頭はカガチの襟巻きのピンクで全体的に桃色な雰囲気

f:id:FunMu:20210723121953j:plain

マントの模様が見えて良いよね〜。

f:id:FunMu:20210723122029j:plain

逃げてるときは前から見えるんで、テンタクルの前面が見えるかなって思ったんですが、カガチの襟巻きでほとんど前が見えないな〜w。

f:id:FunMu:20210723122142j:plain

時々ぶっ飛ばししたあととかにマントがひるがえって後ろからもこのピカピカが見えるんですよね。

ブラントドス@渡りの凍て地

f:id:FunMu:20210723122318j:plain

渡りの凍て地はやっぱり霜が付いて光も蒼白い光になるんで、ピンクというよりも白っぽい印象ですよね。

f:id:FunMu:20210723122528j:plain

マントの小さな模様も霜で隠れて灰色になっちゃいます。

デイアブロス@大蟻塚の荒地

f:id:FunMu:20210723122630j:plain

ディアブロス亜種の大蟻塚の荒地のエリア14での戦いは、もともと赤茶けた光がはいるので、マントの模様がよく見えてこれはこれでなかなかによいですね。 この傾向は特殊闘技場なんかでも時間帯によってはこんな感じに光って見えます。

荒地は結構光がよく入るし少し赤っぽい光がリッチなんで、ピンク色のこの重ね着はよく発色してくれますね。

f:id:FunMu:20210723122918j:plain

マップが邪魔でよく見えませんが、マントがひるがえると光沢のあるエナメルっぽい胴の部分が脇腹から見えて、なんとも艶めかしい感じです。

f:id:FunMu:20210723123039j:plain

ガードするとマントが浮き上がって背中側が見えるのがなかなか良いんですよ。

悉くを滅ぼすネルギガンテ@淵源の孤島

f:id:FunMu:20210723123413j:plain

ハンマーでネルギガンテ

f:id:FunMu:20210723123446j:plain

ハンマーだとこうやって前向く機会が多いっすね。

f:id:FunMu:20210723123519j:plain

ハンマーで溜3からの強叩き付け中です。 このブリゲイドの脚の難点はちょっとスカートの中身が見えやすい事ですかね。 下着って感じよりも黒っぽい何か見たいな風に見えるのは減点かな。まあ普通そこまで作り込まないよね、そういう需要のあるソフトじゃないですから。

 

どうでしたかね? この重ね着は。 俺は個人的には結構好きな重ね着ですよ。 派手で目立ちますしね。 そしてエレガントで色気もある。 色は青のグラデーションとかでも良いのかもしれませんが、やっぱりここは攻めの色のピンクが良いかな。 でも普通に町中歩いてたら頭のおかしい人っぽい格好だよねw。 お近づきになりたくないかも。