ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

かずモチさんとイベントクエスト部屋であそんでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210723075724j:plain

ヤンコプちゃんって人が鳴神回してたんで二人で乱入です。

昨日はLady・ひとみさんと別れたあと、かずモチさんがサークル部屋に来たんで、一緒にイベクエ部屋にお出かけしました。 部屋主はスコープヘヴィーの人でまあまあ上手かったけど、ちょっと感じ悪かったな・・。 

f:id:FunMu:20210723080030j:plain

部屋主が貼ってくれた滅日、絵は綺麗だったけど、うーん、それだけかな?

f:id:FunMu:20210723080211j:plain

これなんか良いんじゃ無い? 絵として。 重ね着はまだ発表してない新作ですね〜。 近日公開します〜。

f:id:FunMu:20210723080415j:plain

カズさんのチャアクのなで切り中に怯んで顰めっ面のブン、やっぱカズさんと散弾ヘヴィーで行くときは耐衝撃入れとくんだったよ。 まあ俺の立ち位置が悪いだけだから気にしない気にしない。

結局部屋主さんはこのクエ行ったあと無言で離脱していきました。 無言でやるんだったら、部屋建てんなよって思うんだけどね。 

結局途中で俺が部屋主に成り代わっちゃったんですが、その後入って来たヤンコプちゃんってかたとしばらく鳴神上狼を回してました。 鳴神はよくtanakaさんに連れてかれたな〜。 あんときはもうそんなに行きたく無いなーって思ってたんですが、今は5-6回なら良いよって感じになってます。 大人になったのかな、俺たち? 

ヤンコプちゃんはMR49 HRは300の中盤ぐらいの方で、アバターもそうですがちょっと東南アジアの片言の日本語を喋る外国人女性のロールプレイをしているようで、ちょっと会話は濃かったですけど、動きはまあまあ良かったです。 恐らくセカンドキャラで、MR49固定の縛りプレーじゃ無いかな? カズさんと俺がぶんぶん攻撃してるのに、的確なタイミングで捕獲してましたから。 おれもマップ画面見ながら戦闘してたんですが、全く気づかなかったです。 被弾らしい被弾もないし、氷の連射ライトボウガンかな〜。 やっぱ上手い人とやると楽しいね。MRはやっぱり飾りだなーって思います。 MR低いとキックされたり救難出しても入って来てくれなかったりする事があるから、世間の厳しさを感じるんですよね〜。 おれも自分のファーストのフンのときとセカンドのブンの時で、周りから感じるプレッシャー大分違いますから。 まあそういう初心を忘れないように始めたセカンドのブンももうMR500越えちゃってますけどね。 

f:id:FunMu:20210723081509j:plain

カズさんと二人で入った歴戦カーナは結構楽しかったな〜。 サークル部屋で2人でやってても良かったかもねw。

昨日は散弾が多かった事もあって、絵的にはあんまり良い絵が撮れなかったけど、これなんか幻想的で良いんじゃ無い?

f:id:FunMu:20210723081646j:plain

ジンオウガーの腹の下かな? ムッチャ光ってるね。 ちょっと幻想的

f:id:FunMu:20210723081724j:plain

夜戦だったから皆の位置が見えにくくて、かなり混戦だったね。 俺の重ね着はこれも新作っすね。 また後日紹介かな。

かずさん、家族も居るし、最近はサークルメンバーもほとんどアイスボーンしてないから、夜の1時間だけなんだろうね。 でもまあその時間をキッチリ遊んでるカズさんに祝福を。 俺はまあまた隔日交互でアイスボーンとライズをやっていきますんで、またご一緒しましょう〜。