ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

砂漠の蒼い獣、ナナテスカトリ:アイスボーン

f:id:FunMu:20210724234104j:plain

砂漠の星空に浮かぶナナの横顔、蒼い獣の顔は凜々しく美しいな。

昨日の夕方はかずモチさんとイベントクエスト部屋立ててました。イベントクエストなのに調査クエストやりましょうって書いてあるんですが、両方やろうよって事なんすよね要するに。 最初2人で遊んでたんですが、途中で2-3人入って来てくれて夕飯時まで賑やかでした。 最初に入ってくれたNo.1_Fukaさんは太刀使い、歴戦ナナ5枠3乙クエってなかなか良い調査クエを貼ってくれました。 有難や〜。 丁度モンハン内部時間の夜だったので夜の砂漠の戦いに。 この夜の砂漠が綺麗だったな〜。

f:id:FunMu:20210724234619j:plain

序盤はいつものリオレイアの巣から始まるパターン。現地に落とされて始まる奴です。 俺はいつも中央キャンプの近くのハジケクルミをゲットしていくんですが、昨日は3人だったので移動するわけにも行かず、そのまま戦闘になりました。 結局それが仇になって、最後ヘルフレアーで乙事故発生でした・・。 クルミ取っとくんだったよ・・。

f:id:FunMu:20210724234906j:plain

砂漠で太刀のライトエフェクトがピカーってして綺麗でした。

歴戦ジンオウガ亜種・オドガロン亜種@渡りの凍て地

f:id:FunMu:20210724235113j:plain

どうこの写真 良いでしょー、良い絵撮れたよ。

f:id:FunMu:20210724235155j:plain

これも迫力あるよね〜、光が上手くはいってとても綺麗でした。

このジンオウガ亜種は1回め実はやられちゃってクエスト失敗だったんですが、2回目はちゃんとクリアーでした。 歴戦ジンオウガ亜種ってやっぱ強いよね。特にドラゴン装備は龍耐性が低いから・・。 対策取ってないと結構死ぬんだよね〜。 

まあ乙も楽しいもんです。 だってこんなに景色が綺麗なんだから。 全部上手くいったら面白く無いよね。