ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

歴戦ナナテスカトリ@龍結晶の地 久しぶりに行って来ました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210719081611j:plain

歴戦ナナテスカトリ4枠3乙だったかな。フィールドのナナ行くのは久しぶりだったです。 やっぱり極悪ですよね、ナナ。

昨日の夜のイベントクエスト部屋、しばらくブラジル人のAdaさんとパーティ組んでイベントクエスト回してましたが、まあ景色も変わらないしちょっと単調になるんで、時々ちょっと厳しめの歴戦調査クエを入れ込んで回してました。 午前中は私が付いてった方だったんで、午後は私がホストって事?で良かったんだよね。 2時間ぐらいご一緒しました。 途中でかずモチさんも部屋に入ってきたんですが、最後の一発、ジンオウガよさらばだけご一緒してお休み見送りしました〜。 昨日は部屋いっぱいだったから他のフレンドさんとご一緒出来なかったかもね・・。

午前中一度ナナの兵器置き場貼ってたんで、まあその流れでナナテスカトリを貼って見ました。 久しぶりに行ったな〜。 Adaさんは恐らく太刀メインだと思うんですが、ナナは最初弓使ってましたね。 蒼い炎で弾かれるし、咆吼のフレーム回避出来ないと結構厳しいクエなんだけど、恐らく龍属性弓だったのか、一度もヘルフレアを撃たせてなかったです。 おれズーッとハジケ結晶最後まで温存してたんですが、無駄になっちゃいましたね。 まあ一応のホストの備えって事で、マスターだとヘルフレアーがハジケ結晶で止められるんで常に持ってるんですよね。

f:id:FunMu:20210719082322j:plain

メッチャ睨まれてます、まあ俺散弾撃ってますから当然ですよね・・。

f:id:FunMu:20210719082415j:plain

蒼い炎とオレンジ色のテンタクル重ね着が良い感じにマッチしますね〜。 この重ね着でよかったわ〜。