ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の後半は啓太さんの立てた野良部屋で遊んでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210728075018j:plain

ミラボレアス戦、どっちかというとこういう他人のアバターが見えるのがうれしいアイスボーンです。

昨日はかずモチさんもインしてたんですが、ソロでやってたのかな? 合流出来ずでした。 啓太さんと眠い寝るさんが部屋立ててたみたいなんで合流して見ました。 途中で旗立て師 三毛猫さんが合流して4人で遊んでましたよ。 昨日は実は久しぶりにVCやってました。 俺は残念ながら家庭の都合で聞き専ですな。 なかなか皆さん楽しそうにプレイしてましたよ。 

昨日は上位のマムタロトとかやってたんですが、VCだと情報量が多いんでなかなか勉強になりました。 うちのサークルSOCはみんなテキストなんで、あんまり細かな部位破壊の個数とかそういうの全くカウントせずやってたんですよね。 オーバーキルって概念は無かったな・・w。 

f:id:FunMu:20210728075922j:plain

ダウン中のマムタロト、VCでつないでるんで、ダウンすると皆声が元気になるのが印象的でしたw。 近接武器ってやっぱりそうなんだろうな〜。

歴戦ラージャン5枠@渡りの凍て地

私にクエ貼るの依頼されたんで、内部時間的に昼間だったんで、渡りの凍て地のラージャン選んでみました。 あいにくちょっと薄曇りの天気でしたが、なかなかに楽しい狩りでしたよ。 このクエでは啓太さんは通常弾型ヴォルバスターで重ね着はファミンですね。 俺ファミン自体結構好きだし、あの発射音とかボディの太さとかが結構好きですね。 ワールドの時のメインウエポンはやっぱりアンフィニグラでしたし。アンフィニグラの進化形のファミンはやっぱりボウガンプレイヤーのソウルですな。

funmu.hatenablog.com

 

f:id:FunMu:20210728080733j:plain

ファミンタイプのヴォルバスターを抱える啓太さん。 通常弾の音が良いひびきでした。 ファミンのこのシルエットやっぱり良いよなーw。

ミラボレアス

f:id:FunMu:20210728080912j:plain

立ち上がったミラボレアスと4人全員写っていて、良い構図ですが、ちょっとUIに隠れていて残念

これもVCつないでいるんで、皆が楽しそうにクエしている様子が伝わってきてなかなかに楽しかったですよ。 出発前に啓太さんが「ボウガンは無理だな頭に弱特入んないし」って言ってたんですが、そういえば俺ミラはボウガン以外で行った事無かったかもな〜(最初の頃笛つかって行ってキャリーしてもらった事はあるけれど、あれはほんと全然攻撃入ってなかったからな〜。)。 ボウガンは結構胸が入るんで、ボウガンでTAする人は胸だけ狙ってますね。 あの頭部の破壊無しの蒼い炎の中での戦いってのもかなりスリリングで楽しい物がありますよw。 一度だけ弓の人の救難に入ったらそんな感じのクエになった事が有りましたな〜。 自分ではやる元気ないんで、俺はコツコツ頭狙ってますけどね・・。 でもいつかハンマーで行ってみたいな。

f:id:FunMu:20210728081700j:plain

眠い寝るさんはハンマーで、三毛猫さんは操虫棍、啓太さんは双剣ですね。 スゲー攻撃の圧力でしたw。

まだ俺にはハンマーで攻撃が入れられるビジョンが浮かばない・・。 溜めてる間に被弾して回復しては被弾して見たいな感じになりそうw。 

ラストは君はゴールデントロフィー

f:id:FunMu:20210728082002j:plain

これなんか良い絵じゃ無いっすか? 夜なのに会心エフェクトでビカビカです。 ランスで傷付け中の三毛猫さんが良い感じのアクセントになってますよ。

俺は昨日はちょと重ね着記事のためにハンマーで入って見ました。 昨日は平地の戦いは俺はあんまり貢献出来なかったかな。 微妙に頭に入らず、尻ばかりに入っちゃってましたね。 坂でしか勝負かけられなかったのが残念。

f:id:FunMu:20210728082820j:plain

全員近接だと、ダウンすると頭付近がとてもビジーな感じになりますw。 でも他人のアバターの動きが近くで見れて幸せですな。

出発前に俺は坂のハジケクルミラージャンに発見される前に確保する事にしてるんで、ハンマーの時は奥から入るんすよね、スリンガー届かないんで・・。 手前から入場すると石拾ってハジケクルミ落とす時にラージャンに発見されて大抵狙われてるんで。 

上手いハンマーの人だと結構手前側の段差でエリアル攻撃してる人を見たことがあって、あれいつか出来る様になりたいっす。 やっぱりハンマーも平地で戦えてなんぼな気がするんですよね・・。まあブンがカンストする頃には出来る様になってると良いな。