ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

KIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(10月22日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 六花が静かに眠るなら。ハンマー戦です。

昨日も10時ぐらいからスタートでした。べこ、ふぃりあ、エルミ、KIRARA、Gの名を持つもの、Samael、キリさんと遊んでましたね。 昨日はKIRARAさん配信は無しでした。

昨日はGの名を持つものさんのクエに入る事が多かったかな? 転身・不動の装衣のクエストと、アルバの素材集めとミラボレアスの特別任務をクリアーしてました。 MR40台ぐらいってお金無いんですよね。 本当はブンドリ刀とかでソロで落とし物拾っとくと結構高額になるんですけど、やっぱみなさんそういうの後回しにしちゃうんですよね。 俺のセカンドキャラの時はミラの邪眼集めるときに結構日課で一日3-4回はミラ序盤の5分ほどやって、落とし物拾ってましたわ〜。 あれで結構装備作れちゃったりするんすよね。

じゃあ絵でちょっと紹介ですな。

ジンオウガーよさらば

ジンオウガのこのクエって、龍炭石が沢山もらえて、お食事券とか拾うのに丁度良いんですよね。 クエも軽めだし。 べこ・ふぃりあさんと行って来ました。

六花が静かに眠るなら

六花はハンマーで行って来ました。 ふぃりあ・べこ・エルミさんとご一緒してました。 ハンマーだと即死が無いからほんと安心して攻撃出来るし、一応ミラハンマーでもちょっと属性ダメージが入るから、氷纏も外せてなかなか良いんですよね。

アルバトリオン

エルミ・KIRARA・べこさんと行って来ましたが、これ属性ダウン取れなかったんですよね。 ハンマーよりスラアクの方が良かったかもな〜。 エスカトンジャッジメントで全員仲良く死にました。

Gの名を持つもの、Samael、ふぃりあさんと行った方は無難にクリアでした。 実は最近ビューネイさんとイヴさんがやってる閃光なしの初手壁ドン2連ってのが解ってきましたわ。 不動着て入ってアルバの前脚が地面に着いた瞬間(ちょっと後)にクラッチすると突進して岩の近くで180度回頭するんで、そこで回頭して壁ドン、起き上がりにもう一回回頭して壁ドンって感じが良いみたい。

youtu.be

アルバのこの放電が格好いいんだよな〜

Gの名を持つ人:ミラボレアスの特別任務シリーズ

まず装衣着ていこうって話しになって。これは★9奈落にて君を喚ぶ、ですね。

これは転身の前座、パンドラ闘技場ですね。

でテオとナナの2頭クエ★8平伏するより他に無しですな。上位なんでマスター装備で行くとちょっと申し訳ないぐらい簡単に終わってしまうんですよね。 上位の装備で行った頃はほんと大変だったんですけどね。

Gの名をもつものさんが、特別任務ミラのフェーズ1クリアーするまで滅日で時間つぶしてました。

最後はKIRARA、べこ、Gの名を持つものさんと特別任務ミラボレアスに行ってみました。 私は頭破壊しやすい通常弾ヘヴィーで行って来ました。

こんな深夜の集まりでした〜。 VCで楽しくおしゃべりしてたんで、私は声を殺してずーっと笑ってましたw。 笑いすぎて涙出てました。