ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

野良イベントクエスト部屋で、百々華・よっちん・ヨッシーさんと遊んでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211126074829j:plain

ミラボレアス戦でご一緒しました

昨日は2部屋回ってみました。

1部屋目は結構大きな部屋で、何故だろうなんかダブルカンストさんが半数ぐらいいらっしゃいました。 部屋自体はまあまあ動いてたんですが、ちょっと一人どうもやな感じの人がいたんで別の部屋に移動しちゃいました。 別に暴言とか吐いたりするわけじゃ無いんですが、俺クエスト終了後にフレンドでも無いのに攻撃してくる奴って嫌いなんですよ。 PvPがしたかったらApex Legendとかバトルフィールドとかやれば良いと思うんですよね。 でそいつがしつこくその後王カーナ手伝ってって個別チャットしてくるんで、ウザかったんで抜けて来ちゃいました。

2個目の部屋は6人ぐらいいて、結構マッタリチャットで話してたりしてました。 初心者歓迎って書いてある割に、1人を除いて全員カンストさんだったです。 なんか凄い圧迫感・・。 俺もその一人なんすけどね・・。 全員でミラ行って戻って来ては10分ぐらいチャットしてまたクエ行くみたいな感じでした。 サークル部屋みたいな感じだね。 百々華・よっちん・One Ron・nami・じゃむ・ヨッシーさんって方がいらっしゃったかな?  私が絡んだのは、百々華・よっちん・nami・ヨッシーさんだけでしたが、なんか全員雰囲気あったから残る一人もセカンドキャラさんかもね。  フレンドさんなのかな? エンブレムは全員違ったけどね。 ミラx2 ゴールデントロフィーx1行って来ましたよ〜。 

ちょっと絵だけ紹介。

f:id:FunMu:20211126080352j:plain

一回目のミラは、私慣れてるヘヴィーで行って見ました。 俺も笛でまともにミラ行けるようになりたいもんですわ〜。 よっちん・百々華・ヨッシーさんとご一緒しました。

f:id:FunMu:20211126080652j:plain

二回目のミラは、よっちんさんと二人で行って来ました。 ハンマーか〜俺はミラハンマーで行くビジョンが全く浮かばないですわ。 風圧耐性も入れてなかったけどあれで行けるんだね〜。 結構縦横無尽にハンマーで戦ってましたよ。 私は練習中のスラアクで行って見ました。

f:id:FunMu:20211126080908j:plain

スラアク戦だとほんと絵がいまいちになっちゃうんだよな〜・零距離解放してます

f:id:FunMu:20211126081032j:plain

最後はnami・百々華さんの君はゴールデントロフィーの4分台から途中参加させてもらいました。 二人太刀だったんでここはハンマーかなって事でハンマー使ってきました。

f:id:FunMu:20211126081244j:plain

頭に強叩きつけ中〜。

なんか結構楽しかったですな〜。 昨日は木曜日だったんだけどなんかカンストさん率が高かったな〜。 なんでだろうね・・。 アイスボーンに復帰してくる人が多くなって来たのかな? また部屋立ってたら遊びに行って見ますわ〜。

今日は金曜日だからLady owl dayだな〜。