ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日の野良ハンマー・そーすさんにミラ部屋で会いました:アイスボーン

ミラ部屋でご一緒したそーすさん、ハンマーでの戦闘の様子をこっそり拝見してました。 おれも将来ハンマーでミラ行ってみたいもんです。

上手い人のアバターの動きってちょっと不思議な動きしてますよね。 今日は午前中ミラボレアス部屋にシールドレス通常弾ヘヴィーの練習にお出かけしたんですが、そーすさんってダブルカンストさんがクエ貼ってたんでご一緒してみました。 

腹の下での戦いw

いや〜、上手いんでちと目がそちらに向かって行っちゃうんですよね・・。 いきなり初回私序盤で2乙しちゃいましたわ・・。 私もセカンドキャラのブンの方で数回ハンマーでミラ行った事あるんですが、むっちゃ難しいし、攻撃入れるチャンスが無いし。 ユーチューバーのハンマー専たっぴぃさんもミラは勘弁っておっしゃってましたし、やっぱスタンが入らないってだけで大分ハンマーに優しくない仕様ですよね。 でもハンマー修行中の私としてはいつかハンマーで行ってみたいですな。

ピカって会心の光が

クエの合間にちょっとコチャでお話してたら、そーすさんもハンマー専見たいで、そうやって武器にこだわりがあると、その中で何とか上手く立ち回ろうとして上手くなっちゃうんですよね〜。 それがあの動きなんだなーって思いました。 こっそり録画して俺もハンマーでミラクリアーするときにちょっと立ち回りマネしてみたいです。 

とにかく頭破壊が速いし、乙ほとんどしないんですよね。 それがびっくりです。 頭にキッチリ入れてるんですよね。 

スキル見せてもらって思ったのは、跳躍とか入れてないし短縮も入れてないですね。 なんでズーッと溜めながらひたすら攻撃をかいくぐって攻撃してらっしゃるんですよね。 凄い反射神経だw。風圧とか咆吼とか全部フレーム回避してましたわ。

またお逢いしたらご一緒したいです〜。 俺もハンマーでミラちょっとまた練習しとこうカナ?