ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は野良のイベントクエスト部屋でAKIRA・ライト・Kai-Clea-Davidさんと遊んでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211116080433j:plain

やっぱカンストさん達が集まると極ベヒ行きますよね〜。 おれも好きですよ〜。

昨日も私は野良のイベントクエスト部屋で遊んでました。 昨日は平日の夜なのに結構大きめの部屋が2個立ってて、ちょっと知った人居ないか顔出して見たんですが、全然居なかったです。 結構大きな部屋だとすぐに満杯になっちゃって、俺のフレンドさん達がリンクたどって入るのが難しくなるんで、最近ちょっと小さめの部屋に入ることにしてるんですよね。 シャチクさんとかSESUさんとかまだアイスボーン続けてるみたいだし。 満杯のとこにいると、合流出来なくなるからね。 カズさんはまあいつも一人でたくましく生きてるし、会うときは合うからそんときは一緒にクエ行くんで良いんだろうな〜。 

そんな感じで昨日は大きめの部屋を捨ててAKIRAさんってダブルカンストさんが立ててる3人部屋があったんで入って見ました。 ちょうどAKIRAさんともう一人MR200前後のプレイヤー2人で六花が静かに眠るならに行っていて、9分って微妙な時間だったから戻ってくるのを待とうかな〜って思ってたんですが、その後二人抜けちゃって結局AKIRAさんと2人になっちゃってましたわ。 でまあ私もソロでやるつもりも無いんで貼って見たりしてその後落ちるまでズーッとご一緒させてもらいました。 その後ライト、kai-Clea-David(日本人でした)さんがインしてこられて、最後は4人でパーティ組んで遊んでました。 皆さんカンストさんだったですね。 きっと色々部屋渡りあるいてらっしゃるんでしょうね〜、折角だからフレンド申請しときました。 今の時代モンハン続けてるプレイヤーフレンドって貴重だからね。 

ちょっと絵の雰囲気だけ紹介しときます〜。

f:id:FunMu:20211116081829j:plain

昨日は初手アルバって気分だったんでアルバトリオン行ってみましたよw。 AKIRAさんは皇金太刀でした。 小さな部屋だし二人ともカンストなんで救難とか余分な物は無く2人で遊んでました。 その方が後で入って来た人がジョインしやすいしね。

f:id:FunMu:20211116082043j:plain

交互に貼りましょうって行ったら、AKIRAさん滅日貼ってくれました。 滅日はやっぱビールみたいなもんで、相手のプレイスタイルが良くわかっていいですよね〜。 おれ大分粉塵撒いてもらっちゃいました・・。 

f:id:FunMu:20211116082306j:plain

俺も最後普段あまり着ない装衣着ちゃってます。 強打だね。 もっと序盤で着ても良かったな・・。 ただ重ね着記事の撮影があったからねw。

f:id:FunMu:20211116082443j:plain

君はゴールデントロフィーからライトさんが参加、俺はなんかラージャン砲の回避で股抜きが脚に絡まって失敗して乙喰らっちゃってましたわ。  終了時点で朝になって、闘技場の朝焼けは綺麗だったです。

f:id:FunMu:20211116082720j:plain

六花が静かに眠るならからKai-Clea-Davidさんが参加、2回目だったから久しぶりに通常弾ヘヴィーで行ってみました。なんか間違ってハンマーの癖で溜めようとしたりする手を我慢するのが大変だったw。

f:id:FunMu:20211116082856j:plain

お、これなんか良い絵じゃない? カーナ綺麗だよね〜

f:id:FunMu:20211116082959j:plain

カンストさんが集まるとやっぱ極ベヒ行くよね。だって懐かしいモン。

f:id:FunMu:20211116083035j:plain

極ベヒいったらやっぱエンシェントレーシェンかな〜 ってことでレーシェン貼って終わりました。 このレーシェン5分ぐらいで終わったよ・・。 昔サークルでやってた頃は20分ぐらいかかったもんだよな〜、マスター装備最高だな。

てな感じで楽しい2時間半でした。有難うございました〜AKIRA・ライト・Kai-Clea-Davidさん。