ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ36

f:id:FunMu:20210731231204j:plain

前から見るとちょっと刺激的、ウルズγの胴とEXガルルガβの脚をベースに組んで見ました。 ただ背後はちょっと要検討ですぞ・・。 

ウルズの胴って雄型も雌型もこの小さな4列のドットの配列が体のラインをなぞっててとてもセクシーですよね〜。 ただ背後のマントが産業廃棄物みたいな有機的な廃退的なデザインになってます。 なんで背後は要検討だな〜。 一方でガルルガβの脚は皆さんよく知っておられると思うのですが、ローライズの紫のヒモパンになってるんで、腰をあまり付けずに全開にしてる人も多く見かけますね。 うんうん、確かにセクシーで良いんですが、全開はちょっと色っぽく無いって事でEXジャナフαの腰を撒いてみました。 これ前から見ると少し左側が腰までカットされて背面が膝裏が隠れるぐらいのジャナフの皮で出来てるんですよ。 ベルトを2重に巻いてるのもなんかワイルドで良いですよね。 前から見たら秀逸じゃないですか? 

f:id:FunMu:20210731232023j:plain

背面から見るとこんな感じ、チト汚くて地味な感じですよね。

ただね背面から見るとちょっとマントがボロボロで汚くて地味な感じなんすよ。 ボウガンだと背後から見る事が多いから、ちょっと不満はあるんですよ。 でもね〜 前から見るととても良いじゃないっすか? なんで武器種によっては良い感じになるんじゃ無いかなーなんて思ったりもするわけですよ。 ボウガンはちょっといまいちかな〜。 ズーッと背中向けてますからね・・。 あと吹っ飛ばされたり、リロードの時に前向いたり、納刀していて走ってるときとかは結構良い感じに見えるわけで、まあやっぱり紹介しとこうかな〜って事でアップしときます。

実戦見て見ましょうかね?

ディアブロス亜種xティガレックス@大蟻塚の荒地

f:id:FunMu:20210731232517j:plain

射撃姿勢でも体が横向いてると結構太股が大胆に見えてなかなかにセクシーでしょ。

f:id:FunMu:20210731232628j:plain

でも全体にアースっぽい色で、背中から見るとチト洗練されてない感じなんですよね〜。

f:id:FunMu:20210731232734j:plain

角度によるとこんな感じでざらざらのマントとジャナフの腰巻きしか見えない訳で、こうなるとちょっと色っぽくは無いわな〜。

f:id:FunMu:20210731232920j:plain

横から見るとちょっと太股が見える大胆設計ですが、どうなんすかね?

 激昂ラージャン@闘技場

昨日は配信バウンティをクリアするって事もあって君はゴールデントロフィーに行って来ました。 

f:id:FunMu:20210801050601j:plain

特に夜なんで、背面からはやっぱりちょっと汚らしい感じになっちゃうんですよね・・。 まあデザインの元はハザクですからね〜。

f:id:FunMu:20210801050721j:plain

真剣な表情で逃げてますね〜、前からだとホント良いのにナー。 もちろん逃げてる訳じゃ無くてクラッチ壁ドンチャンスを狙ってます。

f:id:FunMu:20210801050827j:plain

少し停止しようとして体が傾いてますけど、前からはホント綺麗ですよ。 特にジャナフの腰の前側のピンクのヒラヒラが可愛いよなー

アルバトリオン戦、ハンマー

f:id:FunMu:20210801051102j:plain

溜めて頭狙ってる感じですね。 ハンマーの姿勢だと結構こういう側面から見る事が多いので、まあまあ良い気がしますよね。

f:id:FunMu:20210801051230j:plain

溜3からの叩き付けはやっぱ、前一瞬だけ向くんでその瞬間が良いっすかね?

ラージャン@渡りの凍て地

f:id:FunMu:20210801051446j:plain

渡りの凍て地の温泉エリアはこんな感じ。 丁度リロードしてて前向いてるんで一瞬可愛い。 

f:id:FunMu:20210801051602j:plain

こういう少し黄色っぽい光源だと全体の紫っぽい色合いが割と解りやすくて背面からでもまあまあよく見えます。

前からは結構いいですよね〜。 でも後ろからは要検討なんですよね。 腰やっぱりもうちょっと短めのポップなものに変えた方が良いのかな〜。 これでも色々試したつもりなんですけどね・・。 もうちょっとまだ試行錯誤が必要だなと思う重ね着#36でした。