ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

昨日も野良部屋でマルチプレーしてました:ライズ

f:id:FunMu:20210731082155j:plain

野良部屋でパーティー組んでの戦いでした。

昨日はライズデイだったんで、ライズで遊んでました。 最近フレンドのライトニングさんは仕事が忙しいみたいだし。 他のメンバーもストーリズが楽しいみたいでそっち行ってますんで、まあ俺だけライズしてました。 おれもすごーく楽しい訳じゃ無いんだけどね・・、ライズ。 ただ次のアップデートをきちんと楽しみたいから操作スキルをキープしてる感じだね・・。

一昨日行った部屋は結構楽しかったんですが、実は昨日行った部屋、結構皆さん同じぐらいのHRだったんですが、あんまり楽しく無かったんですよね・・。 この違いなんなんだろう・・。 雄型プレイヤーが混じってたから?  可笑しいなw。 テキストチャットが全く無かったからなのかな〜。 よくわからんけど、ちと嫌な感じだったです正直。 まあ大抵そういう気分の時は相手も同じように思ってることも多いと思うんですがね。 結局90分ぐらいご一緒しました。 

まあ同じぐらいのHRなんで、やる事と言えば金冠探しぐらいなんでしょうけどね。 昨日も金冠は出なかったな〜。 

ちなみにやっぱりライズのエイミングはとてもやりズライ、アイスボーンのエイミングに慣れちゃうと、弱点を狙う細かなエイミングがライズだと出来ないのが本当に頭痛の種です。 いや本当に頭痛が発生するぐらい・・。 なんであんなにジョイスティックに遊びを作るんだろうな〜、それど動きがアナログじゃなくてデジタルな動き・・。 もちろんちゃんとコントローラー使ってるんですけどね。 オーエス上はきちんとアナログ入力になってるから、あれはゲーム側の仕様なんだよな〜。 つまりゲーム制作者側がエイミングのスピードをデジタルステップワイズにしてるって事だと思うんですよね・・。 不思議だよね。