ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ41

f:id:FunMu:20210806070943j:plain

EXラヴィーナγの胴とウーロンの脚を使ったエレガントな重ね着

ラヴィーナの胴は脚首まである長いレースのマントが付いてるのが特徴ですね。 襟も氷の結晶をイメージした立て襟があり、前面のカットのデザインもとても綺麗ですよ。 以前はローゼのパンツルックも作ってましたが、ちとロングスカートにも挑戦です。 上下合わせるとやはり質感が微妙似違うので難しいんですが、白にすると気にならないかな。 少しエレガントな雰囲気を出すために、腰装備はベルト無しで、マッスルαの缶バッチにしてます。 腕はラヴィーナの袖が結構綺麗なので、ブロッサムの腕シンプルに前腕まで出る様にして見てます。

f:id:FunMu:20210806071630j:plain

ラヴィーナはこの背面からみたレースの長いマントが綺麗なのと、肩から腰までざっくりと開いた背中が結構綺麗なんですよね。 レースなんで薄らと後ろからも体のラインが見えるのも良いかな。

背面から見ると襟が高いので、髪はアップにしておいた方が似合いそうですね。

では戦場に出かけて見ましょう。

レイギエナ@導きの地 氷雪エリア

f:id:FunMu:20210806071930j:plain

ダウン中のレイギエナの頭に攻撃中、この角度だと、背中が見えるんだよね。

f:id:FunMu:20210806072058j:plain

これも絵的に綺麗かもね。

f:id:FunMu:20210806072143j:plain

この白い重ね着、氷雪エリアによく似合いますね。

トビカガチ亜種 & ラドバルキン@特殊闘技場

f:id:FunMu:20210806072252j:plain

lady owlと行った、特殊闘技場のトビカガチ亜種。 夜で光源がいまいちなんですが、白だから目立ちますし、この長いマントがいいよね〜。

ドガロン亜種@陸珊瑚の台地

f:id:FunMu:20210806072546j:plain

夜戦だったけど、白いから目立つよね。

f:id:FunMu:20210806072631j:plain

レースがヒラヒラしてます

怒り喰らうイビルジョー@瘴気の谷

f:id:FunMu:20210806072852j:plain

雨の早朝の瘴気の谷、天候は悪かったけど、絵はなかなかでした。 でも重ね着が白いからジョーのよだれで黄ばむのがとても目立って汚い。 忍耐の実を持って行くべきだね。

ベヒーモス@龍結晶の地 ハンマーで

f:id:FunMu:20210806073126j:plain

吼えてるベヒーモスに溜ながら近づいてるところです。

どうですかね。 わりと綺麗だとおもうんですよね。 色は白であんまり工夫が無いんですが、黒っぽいのが好きな人なら黒にして見ても良いかもね。