ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ62

f:id:FunMu:20210920071920j:plain

宮廷でダンスしてるのが似合う様な、そんな重ね着、 ラヴィーナαの胴とEXエンプレスβの腰を使った重ね着

このEXエンプレスの一式って雌型アバターでやってる人ならきっと作ってますよね。 まあせっかくだから私も作って見ました。 ただエンプレスの胴より、ラヴィーナの胴の方が豪華さがあって良いかなって事でEXラヴィーアαの胴をつかってます。 背面の長いレースがさらに豪華さをこれでもかってぐらい強調してます。 私中身は男なんでこういう絢爛豪華な重ね着を長い事着てクエストに行くのはちょっとだけ精神的に疲れますね。 なんで早めに記事書いて、また普段着っぽい重ね着に戻りたいなーって事で、今日は2件連続です。

f:id:FunMu:20210920072532j:plain

背面はこんな感じです。 ラヴィーナのレースは動いてないとエンブレスの腰に隠れて良くわかりませんが、動くとマジ絢爛豪華です。

脚はほとんど見えないのでなにつけててもあんまり変わり無いんですが、ヒールが綺麗な魔界の主の脚を使ってます。少しスカートがひるがえったときに赤い脚が見えるのがちょっと刺激的です。 背面から見るとラヴィーナはやっぱり襟が豪華で立ってるし、動いてないと広がらないので良くわかりませんが、長いレースが着いてるのでホント豪華です。 もう武器が似合わない事甚だしい。

じゃあ実際に実戦を見て見ましょうか。

怒り喰らうイビルジョー@大蟻塚の荒地

f:id:FunMu:20210920072851j:plain

大蟻塚の日中の日差しが強くて、レースがハレーションしちゃってますが、動くとこのヒラヒラが広がって綺麗なんですよね

f:id:FunMu:20210920072945j:plain

ちょっと日陰に入るとより繊細さが明らかになります。 ウーンこんな埃だらけの所で着る服じゃ無いよね。 ざっと1000万ぐらいかかりそうな服ですよね。 一日でダメになりそうだ。

f:id:FunMu:20210920073125j:plain

ジョーのよだれで茶色く変色w、こりゃ残念だ。

アルバトリオン

f:id:FunMu:20210920073418j:plain

ハンマーで行ってみましたが、この重ね着は何というかハンマーが似合わない。

f:id:FunMu:20210920073527j:plain

溜めて走ってます

f:id:FunMu:20210920073601j:plain

ハンマだとやっぱ脚が見えないと絵にならない気がする。

f:id:FunMu:20210920073641j:plain

カチアゲ中

f:id:FunMu:20210920073705j:plain

強叩き付け中です

f:id:FunMu:20210920073731j:plain

これも叩き付け中かな

ジンオウガ亜種@龍結晶

f:id:FunMu:20210920073913j:plain

これぐらいの光の方が綺麗ですよね。 動きによってレースが広がってとても豪華です。

f:id:FunMu:20210920074002j:plain

やっぱりこういう重ね着だと散弾より通常弾が似合います。

f:id:FunMu:20210920074040j:plain

ちょっとバゼルと絡んでますね、ジンオウガ亜種。 レースがやっぱ綺麗でしょ。 胴はやっぱりラヴィーナのほうが良いよね。

ミラボレアス戦@シュレイド城

f:id:FunMu:20210920074305j:plain

地面の照り返しでくっきりハッキリ光って綺麗です

f:id:FunMu:20210920074354j:plain

ぶわっとなぎ払いブレス中

f:id:FunMu:20210920074437j:plain

もともと光り物が多く着いてる服飾なんで、光が当たるととても綺麗です

f:id:FunMu:20210920074559j:plain

王女様と竜ってそんな感じの絵面ですね。

激昂ラージャン@闘技場

最後は恒例の君はゴールデントロフィーですね。 このフィールドが一番光の具合が良いんですよね。

f:id:FunMu:20210920074712j:plain

丁度良い光具合です

f:id:FunMu:20210920074747j:plain

この斜面側も良いよね

f:id:FunMu:20210920074818j:plain

斜面側だとカメラに高低差が付くんでグッと全体が見渡せます。

f:id:FunMu:20210920074912j:plain

射撃姿勢でも綺麗

どうでしたかね? あまりにも豪華過ぎてちょっと持ち込む武器を選ぶ感じがしますね〜。 ハンマーはあんまり似合わない気がする。 まあその辺も自分で試して見て下さい。