ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は三日月さんの所で遊んでました。オオナズチ最小金冠でた\(^O^)/~:ライズ

f:id:FunMu:20210724063625j:plain

これオオナズチの最小金冠でした、近付くと小ささが解る。

昨日の夜は三日月さんの所に7時頃からお邪魔してました。 さすがにオリンピックの開会式があったせいか、アイスボーンに人が少なかったし、あんまり良い野良部屋が無かったんで。 三日月さんと朧月さんは平常運転でしたけどね。 うちのサークルメンバーは最近ストーリズ・破滅の翼が面白いみたいでそちらやってる見たいですね。 私もやってもやり始めると楽しめると思うんですが、そういうの全部やってく程の時間が無いんでライズとアイスボーンだけかな? 

合計3時間ぐらいああだこうだ言いながら金冠探しの旅に出かけてました。 昨日はヌシディアブロスは2回ほど最大銀冠が出てたみたいで、その辺で三日月さん諦めて、オオナズチって事になりました。 オオナズチの最大銀冠出てたんですが、俺的には最小金冠がついてなかったのでそれが付いたのがうれしかったかな? オオナズチの最大は俺は水没林のラージャンとセットの方でよく出てたけど(最大金冠を一回更新してたから)・・。 何となくですが、デフォルトクエストの方は普通にサイズ分散してて、イベントクエストとかは最大かあるいは最小かに偏って分散している様な気がするんですよね。

f:id:FunMu:20210724065115j:plain

オオナズチは最小金冠でした〜。

まあ三日月さんのところに行くと結構金冠出る気がするんですが、これはやっぱり回数こなしてるからなんでしょうね〜。 ちなみに朧月さんは全部クリアーしたそうです。 三日月さん居ないときも一人でやってますからね、集中力がすごいな。 俺はやっぱり絵の問題があって、どうも長時間のライズは集中出来ないです。 どうもガルクがウロチョロして他のハンターの動きが見えにくいのも一因なんだろうな〜。 かといってガルクを手放すわけにも行かず。 ただフレンドとやる分には何時間やってても飽きないんですけどね。