ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夜は野良部屋でヴィヴィアン・Valley・ミルクさんと遊んでました:ライズ

f:id:FunMu:20210813214642j:plain

ヌシリオレイア:顔でかいよね。 最大金冠来たかな〜って思ったんですが、銀冠も付かなかったw。 まあまだ数こなしてないから目が肥えてないんでしょうね。 あとどうしてもアイスボーンのサイズと比べちゃってるんだと思う・・。

昨日の夜はライズデイ、サークルメンバーは皆ストーリズに夢中なんで、私だけライズにインしてました。 一人で狩るのもなんかわびしい物があるので、野良部屋にインして見ました。 1個目の部屋は二人とも徹甲ヘヴィーさんだったんですが、無言離脱とかでちょっと感じ悪かったな。 

2個目の部屋はみんななんか仲良くやってました。90分ぐらいご一緒させていただきました。 ヴィヴィアン・Valley・ミルクさんとご一緒してました。 Valleyさんはガンランス押しでしたが、アイスボーンだとフレンドのLadyがよく使ってるので見てたんですが、ライズでガンランスは私あんまり見たこと無かったんでチト新鮮でしたね。 ガンランスは火力低いんじゃ無いかって自虐ネタ出してましたが、まあ実際PSに勝るスキルは無いわけで、どんな武器も使い方次第、立ち回りや狙い、攻撃の捌き方で上手い人が使えば武器種やスキルはそんな変わんないんじゃないかなって思うんですよね。

ヴィヴィアンさんはライトボウガン結構上手いこと使ってました。 ミルクさんはスラアクが印象的かな? 麻痺スラだったかもね結構拘束効いてたんで。 ライズはグラフィックの透過光の表現が無いんで、他のプレイヤーの動きが全く見えず、なんか皆さんがどうやって戦ってるのか解りにくくて残念なんですよね。 私、他のプレイヤーの動きを見るのが趣味なんで。 ライズもうちょっとプレイヤーが見えるといいんだけどな〜。でもこうやってマルチで楽しく狩り出来るのはアイスボーンもライズも関係ないかな。 これぐらいの頻度のインだと同じクエストで飽きるって事もないし、やっぱり一日おきのライズってのは俺にとって丁度良いのかも知れませんね。 Valleyさんとはフレンドになってもらったんで、また会える日を楽しみにしております〜。 次のライズディは月曜日かな〜。