ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

夜の砂漠のテオニャン

調査クエって良いよね〜。 景色が変わるしね。 夜だったからちょっと見えにくいけど、調査クエのテオテスカトルに行って来ました。

昨日の午前中は野良部屋で、調査クエを貼ってるイオルフさんのクエストに乱入してきました。 丁度散弾チューンのヴォルバスター持ってたので、おいらも散弾ヘヴィーで乱入です。 最後にジョインしてきたサユリさんもスコープ散弾ヘヴィーだったみたい。

最近はイベントクエストを貼る人が多くて、調査クエを貼る人って少ないですね。 闘技場クエストに行く人が多いですよね。 テオなら滅日って感じ。 まあエリア移動が無いんで戦いが短時間で終わるのは良いんですが、あんまり続けていると景色が変わらないし、段々飽きてくるってのは否めないです。 やっぱ調査クエって偉大ですよ。 昔は装飾品救済クエストなんて無かったから、調査クエを皆で持ち寄って装飾品や猛者・英雄の石を出してましたから、武器作ったり、覚醒珠や強壁や心眼珠をだすのも大変だったです。 よく三日月さんと死ぬほどネルギガンテを回したのを思い出しますわ。

ダウンしたテオの頭に大剣で溜切りしている、あいとどすさん。

でもまあ景色変わるし案外良いもんですよね。 調査クエスト。