ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日一番印象に残ったのはミラボレアス戦でした:アイスボーン

f:id:FunMu:20210818205613j:plain

昨日ミラの救難で一緒になった大剣のWeskerさんがなかなか良かったよ〜。

昨日中華系の双剣プレイヤーの方のミラボレアスに参加してきました。MR300弱ぐらいの人かな。 その後3人目大剣のWeskerさんが入って来て、3人でやってたんですよ。 でこのWeskerさんメッチャ上手いわけです。 てっきりカンストさんだろうなーって思ってたら後で動画見たらMR122/HR133だって、きっとセカンドキャラだろうね。 

f:id:FunMu:20210818210120j:plain

ミラの壁ドン後の咆吼時に恐らく耳栓付いてるんでしょうね、頭が降りて来る位置で、溜切りで待ってますよね、Weskerさん。 これ見てお〜やるなーって思ったんすよね。

まず、序盤4-5分ぐらいで、通信エラーかな?この貼り主の中華系の方が落ちちゃって、その後2人でクエスト進めてました。 まあ俺はズーッと近接強化型通常弾戦な訳ですが、2人だからよく相手の動きが見えるわけですよ。

f:id:FunMu:20210818210506j:plain

グリンって頭回す噛み付き攻撃中、頭が来る位置で溜めて待ってますよね、Weskerさん。

f:id:FunMu:20210818210630j:plain

頭部の部位破壊1段階目も結構早い段階で終わって、キッチリ真溜切り入れてましたよ。 あれ気持ちよさそうだな〜。

f:id:FunMu:20210818210733j:plain

ラヴィーナ装備の冰気錬成のライトエフェクトが印象的でした。 あれ格好いいよね。 ボウガンプレイヤーにはあんまり相性が良くないスキルなんで憧れ有るんすよね〜。

2足歩行の非怒り時もキッチリ頭回さずにぶっ飛ばして4足にしてくれるんで、フォロー壁ドン入れたりして二人の息もぴったりでしたw。 ハンドサインもうれしかったな〜。 オトモの名前の付け方も日本人じゃーないよね。外国の方なんでしょうね? ハンターに国籍無し、一緒にクエ行けば仲良くなれるって奴ですな〜。楽しい20分間でした。