ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

野良部屋放浪記、昨日は最後の最後になかなか良い部屋を見つけましたよ。Hige・chuchu・あのうかたさんとお逢いしました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210906101347j:plain

夕暮れの闘技場、まさに肉体乱舞。

昨日は夕方からまたイベントクエストの集会場に入り込んで見てましたが、人数の多い部屋ってなんであんなにアクティビティーが低いんですかね? もともとはきっと良い部屋だったんだろうって思うんですが、そのメインの人達が抜けた後で抜け殻みたいになっちゃった部屋なんですかね? 貼っても誰もインしないし、イベントクエスト部屋なのに救難参加とか任務クエとかフリクエとか・・。 あとマルチの集会場で何故か人数1って指定してクエやってるのか意味解んないですね。 ソロプレーならオフラインでやれば良いのにね。 
まあそういう俺自身も大きな部屋で、重ね着コーデを作ってたり、装備考えてたりするだけの時間もありますんで、同じ様な物なんですけどね。 人数の多い部屋に行くと誰か知り合いに会えるかなーなんて思ってお出かけするんですが・・。 昨日は全くお逢いしなかったな。

そんなアクティビティーの無い部屋をおさらばして、6人ぐらい集まってるイベントクエスト部屋があったんで遊びに行ってみました。 部屋主さんはHigeさんってダブルカンストさんでしたね。 あと「あのうかた」さんともう一人は韓国のハングル文字の方でした。 最後chuchuさんって方も入って来てなかなか楽しかったです。  みんな仲良くクエスト順番で貼ってやってる感じでしたね。 私も歴戦怒り喰らうイビルジョー貼ったりしてました。 9時ぐらいからお邪魔したんで、入浴の時間を挟んで1時間ぐらいだったんですが、やっぱ何回も同じプレイヤーとクエスト行けるのは楽しいもんです。 でも一番印象に残ったのは最後のchuchuさんの貼った嗚呼嗚呼マッスルボディかな。

f:id:FunMu:20210906101518j:plain

2体居るからみんな逃げ惑ってますね。

f:id:FunMu:20210906101542j:plain

案外同士討ちに助けられるんだよな〜




わざわざこれを選ぶってのがやっぱ良いよね。 君はゴールデントロフィーは結構行きますけど、このクエも歴戦じゃ無いですがかなり暑苦しくて、そしてなかなかに趣のあるクエです。