ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

拡散弾がどうしても我慢出来ない人っているんですね、いろんな意味で:アイスボーン

f:id:FunMu:20210906083248j:plain

君はゴールデントロフィーで序盤でご一緒した、ガンランスのエンヴィナさん、途中で拡散ヘヴィーに遭遇してクエスト離脱してました。 これなんか良い写真だよな〜

昨日ちょっと苦笑い気味だったのがこの君はゴールデントロフィー。 ハンマーで入ったらハンマー来るかな〜 って思って待ってたんですが、来たのはガンランスとヘヴィーボウガン2名。 ま、良いかなーって思いながらやってたんですが、何故か頭狙ってたらぶっ飛ばされるんすよ。 あれ?ガンランスの竜撃砲かな? って思ってたらどうやら拡散ヘヴィーだったです。 

f:id:FunMu:20210906083707j:plain

おいおい、俺の壁ドンの後拡散は無いだろう・・。 って思いながら2−3入れば良いかなと思いながら頭狙いに行ってますが、エンヴィナさんはこの直後に離脱していきました。

というか補給の出来ない闘技場で拡散打つのってどうなんだろうって思うんですが・・。 普通に通常弾か散弾で稼いだ方がダメ入るから。Mikazuki Augusって名前なんですが、外人さんかな? オートコメント英語になってたんで。

それだけなら良いんですが、乙x3、何度も拘束されて、ヘルプサイン連打はかっこ悪かったな・・。 あんな小さな的でマルチで拡散は無いなーって思うんですが、まあ私の師匠の誇邪さんの名言、「拡散弾は雨みたいな物だ、自然現象だから止められない」ってのを思い出して最後までキックせずクリアーしましたよw。 でも彼は全然仕事してなかったよw。

f:id:FunMu:20210906084337j:plain

この叩き付けがラストアタックでした〜。 

ハンマーがハンマーを呼ぶんじゃないかって思ったんですが、そうじゃ無いこともあるのねw。

拡散弾の雨が我慢出来ない人と、拡散弾を撃つのを我慢出来ない人。 この仁義無き戦いは今後も続きそうですね。