ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

朝焼けナルガクルガ:アイスボーン

f:id:FunMu:20210826073203j:plain

海岸の岩場から見える綺麗な朝焼けをバックに、ナルガクルガとソロで対戦中

昨日は少し早上がりだったんで、夕方5時ぐらいからインしてました。 ほとんど満杯状態のイベントクエスト部屋に滑り込んでみたんですが、アクティビティーが低かったのと、知った人がほとんどいなかったんでそのまま新しくイベントクエスト部屋を立てて部屋主やってました。 その部屋は9時ぐらいには満杯になってたんですが、中はいまいちだったな・・。 救難とか、フリクエとかばっかりだったし。 私も気を使ってちょっと色々クエ貼ってみたんですが、誰も参加しないのね・・。  

まあそんな事もあって、私もマイペースで最近の日課のナルガクルガ戦やってました。 イベントクエスト「暗殺者」で調査クエの残量とか考えずに歴戦ナルガクルガ行けるのはほんと有難いね。 でも調査クエのナルガクルガほとんど俺持ってないんだよな・・。なんで出ないんだろうな。

f:id:FunMu:20210826074435j:plain

朝焼けをバックに黒光りしてますね

ナルガクルガは結構早いけれど、動きのパターンは決まってるし、回避出来る隙間も多いんで、フレーム回避の良い練習になるんすよね。 最近2連続回転攻撃も安定して回避出来るようになってきたので、だいぶ自信付いてきたかな。 あと森は景色も綺麗なんで結構このクエスト好きなんですよね。 ハンマーでも結構行けるんですが、やっぱボウガンの方が楽なんでボウガンで行っちゃうんですが、ハンマーで行くならエリア1で始まる夜よりも壁が多い北側のエリアで始まる昼間の方が良いかもね。