ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の午後はミリアルド・怒馬・Jillさんとパーティ組んで遊んでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210913074351j:plain

滅日のテオテスカトルで遊んでる様子

昨日の午後は7-8人居る集会場に入って遊んでました。最後は満杯になってたけどね。 夕飯時にほとんど人がはけて、それで私も集会場抜けちゃいましたが、あんな感じで集会場ってのは出来ては消えていくんですな〜。 

昨日は初めの頃阿忠3號・New Hunterさんって方々が何故かフリクエのウラガンキン・回転と言えば爆鎚を何度も回していたので、ちょっと付き合って一緒に遊んでましたが、まあ3回ぐらい行ったあと、ちょっと目先を変えて、歴戦リオレウスの調査クエ貼ってみたんですが、乗って来ず。 まあしばらくちょっと調査クエ色々はって一人で遊んでました。 New Hunterさんはカンストされてたんですが阿忠3號さんがMR70ぐらいだったんで、MR70でもいけそうな歴戦って事で選んだんだですが、ウラガンキンの素材でも集めてたのかな・・。

f:id:FunMu:20210913074910j:plain

ウラガンキンは回転するんで、やっぱハンマーかなって事でハンマーで行ってみました。一緒に回転したい。

その後MR 50未満の方がわらわら入って来てお願いします見たいな感じで、クエ貼って行く人達が居たんですが、スキル見るとちょっと無理じゃ無いってスキルしてたんで(ガード武器でガード強化とか跳躍とかなしで、嗚呼嗚呼マッスルボディ貼ったり、爆破やられ対策とかなしで臨界ブラキとか貼ったり、あとキャンプ空けてないのは良くないよな・・。)、ちょっとちょろちょろ目の前うろつかれて、面倒だったんで、しばらく歴戦調査クエをちょろちょろ貼ってソロで行って遊んでました。 

そんななか、最後ミリアルド・怒馬・Jillさんって方が3人で回してたパーティがあったんで、合流させてもらいました。 嵐の棺だったかな? 2時間ぐらいご一緒したかな〜? 丁度同じぐらいのMRだったんで、なかなか気も合ったみたいで楽しかったな〜。 

f:id:FunMu:20210913075909j:plain

滅日のテオテスカトル戦、4人で行ってました。

やっぱ同じぐらいの力量の人と一緒にパーティ組めるっていいよね。  夕飯時に最後ギルドカード交換してお別れしました。