ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

Live under the pain:アイスボーン

f:id:FunMu:20210910073805j:plain

滅日のテオテスカトル戦で、なんか画面真っ赤っかで、私が溜時間が短くてハンマー振り上げちゃってますが、何となく絵が格好良かったんで・・。 最近私傷つけ時のコメントを変えて見たんすよね。 主にリアルの自分に向けてw。 なんとなく直前のコメントが良い感じにログに残ってて面白かったんで。

イベントクエスト部屋でやっぱ一番貼られてるのはこの滅日のテオテスカトル@兵器置き場のクエストですよね。 このクエストって飲み屋にいって、みんなドリンク頼むときにいちいち選ぶの面倒なんで「とりあえずビール」みたいな、そんなひびきがありますね。

珠を集める為に周回してる人もいますけど、ズーッとビールばかり飲んでたらお腹いっぱいになっちゃいますんで、皆さんとパーティで行くときに先ずは滅日かなって、そんなクエストだと思うんですよね。 初心者には初心者なりの、そして歴戦のハンター達にはそれなりの、そういうまあ誰でも楽しめて皆の戦闘のスタイルが見られる良いクエストだと思うんですよ。 

このクエスト、擊龍槍を使うパターンとそうじゃ無くてそのまま初手壁ドンで始まるパターンがあって、昨日は人の動きを見て、みんな迷ってたんでこれは初手壁ドンだなって事で始まり、みんな上手かった事もあって4分ぐらいで終わりました。 やっぱどっちも同じぐらい早いよね。

f:id:FunMu:20210910075148j:plain

ブレス中にハンマー水平回転入れてます。 月光の下雪が舞い上がって綺麗だな〜。

f:id:FunMu:20210910075247j:plain

ハンマーで遊んでると頭の近くで皆の攻撃が集中するんで、会心エフェクトでテオが見えないんですw。

やっぱ滅日いいクエだよね〜。 嵐の棺とかされど気高き我が魂よも良いけど、ナナ・クシャ嫌がる人も多いからね〜。