ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夕方はヒノエ・どら・kuniさんと遊んでました。:アイスボーン

f:id:FunMu:20220103065701j:plain

テオテスカトルの滅日を周回してました。

昨日は昼寝してたら4時間ぐらい寝ちゃって、目が覚めたら昼の3時頃だったです。 ちょっと野良のイベントクエスト部屋を覗いてみようかな〜って思って探してみたら、ヒノエさんが部屋立ててたんで、ちと遊びに行って来ました。

入って見たらkuniさんてもうひとかたダブルカンストさんがいらっしゃって、どらさんってMR300台ぐらいの方の攻撃珠II探しのための滅日周回されてたんでジョインして見ました。 結構こういうリクエスト多いですね〜。 ヒノエさんが上手いのは当然上手いんですが、kuniさん上手かったですわ〜。 太刀が上手かったですがそれ以外にもいろんな武器使って遊んでましたね。 まあ滅日周回っていうと、そういういつも使わない武器使うって流れになりますわな〜。 私も通常弾・散弾・ハンマーって3パターンを繰り返してました。

さすがに1時間半ぐらいやってきたら、どらさん自身が飽きちゃったのか、別クエ行きましょうって話になって、その後は4人で回しっこしてました。

f:id:FunMu:20220103070804j:plain

俺はナナ貼って見たりしました。

結局最後まで攻撃IIは出なかったみたい・・。 でも俺とかこの1週間ぐらいで、攻撃IIとか達人IIとか2個ずつぐらい出てた気がするんですよね。 ちと嫌味っぽいから言わなかったけど、そんなに頻度低くないんじゃないかな? 遊んでるうちに出ると思うんだよね〜。 

f:id:FunMu:20220103071924j:plain

kuniさんのラストクエ、殲滅の主はまた鐘のラストカットは丁度kuniさん兜割中でした。 なかなか良い絵だな。

あと結局そんなに攻撃珠とか入れるスロットスペース無いから有っても使い場所が無いし、攻撃含めた複合珠を上手く使うと結局攻撃IIとか無くても何とかなるもんじゃ無いかなって思うんですよ。 でもまあ無ければ欲しいって気分は解るかな〜。 俺もワールドの時に攻撃Iが1個しか無くてちょっと気にしてた時期が合った気がする。 まあワールドの時の心眼や強壁の出にくさに比べたら攻撃IIなんか出やすい方だと思いますわ〜、俺心眼珠出たのたしかHR700ぐらいだったもんな〜。 昔はこんな兵器置き場クエみたいな装飾品救済クエストなかったから、無限に歴戦3枠から4枠の調査クエを回してたもんな〜。