ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はハンマーディでした:アイスボーン

f:id:FunMu:20211101095731j:plain

360度ブレスの時に頭狙いに行ってます。 この後ウロチョロ歩き回避してましたw

昨日はなんとなくですがハンマー使う時間が長かったかな~。 メインウエポンのヘヴィーよりも多かった気がします。 昨日一番絵が綺麗だなーと思ったのはこの立花が静かに眠るならでした。 こいつもハンマーでした。 クエストは残念ながら失敗だったんですけどね。

f:id:FunMu:20211101095848j:plain

ガッツリ叩き付けてます〜



ハンマーやってて思うのは、立ち止まっちゃだめだな〜って思うんですよね。フレーム回避も止まった状態でやるのと動きながらやるのではなんか出だしがちょっと違うのか・・。 それはまあ俺の経験が少ないからダメなんでしょうけど、迷っちゃだめなんだよね・・。 昨日も何度も迷い被弾で、歴戦王カーナで1エリアで秘薬10個ぐらい使い果たして取りに行ってました。 イヤー転身着れば良いんだろうけどね〜。 脱ぐのが大変で、だから結局着ないんで、そんなこんなで乙も多いんだろうな〜。 でも午前中ハンマーで2回クリアー出来ました・・。 フンの方に歴戦王イヴェルカーナ用のハンマーセット作ってなかったんで昨日慌てて作りましたよw。

f:id:FunMu:20211101095912j:plain

頭降りて来る瞬間を待って叩き付けてます



カーナは被弾すると結構追撃受ける事多くて、遠くに吹っ飛ばされて、狙いすましたように立ち上がりに横氷柱ブレスで乙ってのを2-3回喰らったんで、受身珠を入れたら結構落ち着いて来ました。 あれ元は食事スキルなんですよね。 装飾品が出来て有難い。