ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ66

 

f:id:FunMu:20210925110610j:plain

エンプレスαの海賊ハットと濃紺のミニスカート姿が可愛い重ね着。

上位のエンプレス防具のデザインって最初に見た時はちょっとショッキングでした。 αもβもふざけてるのかな? って感じのデザインに思えたんですが、こうやってしばらく着続けてみると、これはこれでなかなかw。 って思える自分が怖いです。 ファッションて奥が深いです。

この重ね着のベースはEXブラキの青ベースで緑のアクセントが入って居る重ね着をなんとか着れないかなって作って見てたのが始まりなんですが。 ブラキは実際に組み合わせてみるとなかなか相性の良い他のパーツが無くて・・・。 ちょっとゴツゴツしたフォルムですしね。 EXツィツィの腰の青のミニスカート風の重ね着と、蒼星ノ将の脚の短パンと膝までのブーツの組み合わせでちょっとかわいらしい感じに仕上がるって解ったんですが、頭に何か青系の物で胴のゴツゴツした感じを目立たなくさせる物ないかなーって見てたらこのエンプレスの頭にたどり着いたわけです。 絶妙に良いバランスになったんじゃ無いかな?

f:id:FunMu:20210925111614j:plain

背面からはこんな感じ、腰のナイフフォルダが可愛いですよね。 ピンクでも良いんですが、ブラキが緑のアクセントがある感じなんで、少し黄色に寄せて遠目に緑に見える様にして見ました。 脚も案外明るいピンクの方が似合う気がして。

背面からの立ち姿の脚と背中の肌の露出が結構綺麗?

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

殲滅の主はまた鐘を鳴らす

f:id:FunMu:20210925112008j:plain

これ武器出しクラッチしようとしてミスして、狙撃竜弾を詰めちゃったので、とりあえず撃ってみた後の残心の時ですかね。 ガードしながらあるいてます。 全体に濃紺なんですが、ナイフフォルダの黄色と、やっぱり脚の紐のピンクがカラフルで可愛いよね。

f:id:FunMu:20210925112304j:plain

射撃姿勢はこんな感じ。 夕日をバックにネルギガンテの横顔が格好いいよね。

君はゴールデントロフィー

f:id:FunMu:20210925112415j:plain

クロウ攻撃の照り返しで夜の闇に光ってるのが格好いいかな。

f:id:FunMu:20210925112525j:plain

射撃姿勢ですね。 やっぱこの海賊キャップが良いんですよ。 全ての印象を持って行ってますよね。

アルバトリオン

f:id:FunMu:20210925112705j:plain

溜めて走ってますね。 横から見ても綺麗ですよね。 やっぱり蒼星ノ将のブーツ姿は脚が綺麗に見えます。

f:id:FunMu:20210925112848j:plain

水平回転中〜

嵐の棺

f:id:FunMu:20210925113255j:plain

このクシャルダオラ戦は光源が青っぽいから、この重ね着がとても綺麗に見えますね

f:id:FunMu:20210925113443j:plain

ちょっとピンボケですが、全体像はこんな感じ

滅日

滅日は夜だったからちょっとくらいんだよね。 ハンマーで行ってみました。

f:id:FunMu:20210925113624j:plain

テオが赤くなって吼えてて、私も溜のライトエフェクトで輪郭が光ってますね。

f:id:FunMu:20210925113713j:plain

溜めて走ってます〜。 横向きだとこのエンプレスの帽子はインパクト低いです。

されど気高き我が魂よ

エンプレスハットでエンプレス=ナナに行くのがやっぱりお洒落かな。

f:id:FunMu:20210925113845j:plain

暗いので解りにくいですが、この扇型の帽子のシルエットのインパクトは大きいよね

f:id:FunMu:20210925113941j:plain

ナナ吼えとります。

f:id:FunMu:20210925114003j:plain

これもナナの表情が良いよな〜

六花が静かに眠るなら

夜だし、暗くて見えにくいんですが・・。

f:id:FunMu:20210925114320j:plain

これ重ね着というよりも、絵的に面白かったんでアップしました。なぎ払いブレスをフレーム回避中ですね。 カーナから飛んで来るブレスがすごい良い感じに写ってます。

f:id:FunMu:20210925114514j:plain

横氷柱ブレス吹いた後の落下点での攻撃の様子

f:id:FunMu:20210925114711j:plain

暗いと青一色だと暗くなって黒にしか見えないんですよね。 なんで肌の露出が合った方が良いし、ナイフフォルダの色も明るい色のほうが良いかな。

ミラボレアス

f:id:FunMu:20210925114838j:plain

ちょと雨ふってるのかな? 

f:id:FunMu:20210925114932j:plain

ステージ3の3連ブレスをガード中

f:id:FunMu:20210925115007j:plain

射撃姿勢はこんな感じです

f:id:FunMu:20210925115045j:plain

武器出しクラッチ狙ってますね。 この直後にフィニッシュでした。

昨日の午前中はこのFayさんって方とご一緒してました。 ドイツ語圏の人みたいでしたけど、短い英語でやりとりしながら私のこのイベントクエストツアーにご一緒して下さいました。 ダブルカンストさんだったね〜。 あとでフレンド登録して下さいました。 また会えるといいな〜。 ドイツだと深夜12時越えてからって感じなんだけど・・。 お仕事大丈夫なんかな? 

どうでしたか? 重ね着の方はすごい目立つかと言うとそうでも無いと思うんですが、やっぱこのエンプレスの頭はインパクトでかいですよね。 丁度この重ね着にぴったりはまったんで、違和感無く着れてます。