ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

導きの月:アイスボーン

f:id:FunMu:20210926071258j:plain

導きの地の初期キャンプから見える月、丁度モンスターを待っている間なんですが、樹木の間から見える小さな空と月がとても綺麗なんですよね。 観察キットだして写真撮影しようかな〜って思ったんですが、広角レンズ入れないと上手く全体が入らないんで断念しました。

昨日は午後は夕方まで導きの地でMR上げてました。 昨日でMR894になりました。 もうちょっとで900だね。 導きだと一日2時間ぐらいで10ぐらい上がるんだね〜。 そうやって考えると後10日後ぐらいにファーストキャラのフンの出番がやってきますな〜。 フンになったらまず雄型アバターの重ね着作らんとな・・。 出来るかな・・。 

しばらくライズやってましたが、こういう待ち時間とかに周りの景色見て楽しむ楽しみがなかったんだよな〜。 やっぱ空は綺麗だし、景色も光や砂塵の演出も綺麗。 アイスボーンに戻って来て良かったなって思います。 ライズももうちょっと絵が綺麗だったり、ガルクが戦闘に参加しなかったり、あともう少し開始時間帯でモンスターの出現位置を変えたりといったプレイヤーを飽きさせない工夫があると良かったんだけど、そういう工夫がなくて金冠だけやけに出にくく設定したりしていて、ゲームメーカー側の才能の無さを難易度の調整でごまかさないで欲しいです。 サンブレークも出るみたいだけど、俺はやっぱりこのままアイスボーンを続けると思う。 なにかもうちょっと工夫が無いとね。