ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の午前中は野良のイベントクエスト部屋で、部屋主のはるべーる☆さんと遊んでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211230124717j:plain

ミラボレアス戦の様子

昨日の午前中は、重ね着の記事書くため撮影してました。 私が入った時は大きめのイベントクエスト部屋が満杯で、2名って部屋があったんで入って見ました。 部屋主さんは2名で六花が静かに眠るならに行ってらっしゃいましたね。 もう10分近く経過してたんで戻って来たらジョインしようかなって思ってたら、戻って来たらカンストさんが無言で退出・・。 なんか感じ悪いよねって思ってたら、次にいらっしゃったかたは☆Rikka☆さんって、MR49/HR999のミラとかアルバトリオン用の縛りプレイの方だったんですよね。 恐らくファーストキャラは別にいるんだろうって思うんですが、こういう方結構お見かけします。 大剣さんでやっぱ結構上手かったな〜。 

f:id:FunMu:20211230125418j:plain

☆Rikka☆さんはミラブレード持ってらっしゃって、ジンオウガよさらばでご一緒しました。 被弾もしないし動きがやっぱ上手い訳ですわ。

部屋主のはるべーるさんもできるだけ☆Rikka☆さんが入れるクエスト貼ってくださってたんですが、部屋に5人集まって来られると、一人でミラ行っちゃってしまって、そのまま落ちてしまわれました。 なんでその後もはるべーるさんと二人しか残らずでクエスト交互に貼ったりしてましたわ。

ハルベールさんは片手剣が印象的だったな〜。 ミラボレアス戦での動きが凄かったし、火力も結構出てたみたいで、クエストの進行も早かったです。  上手いんだろうな〜。

f:id:FunMu:20211230125949j:plain

ミラボレアスは救難呼んだら、双剣のコクジョウさんがいらっしゃってくださいました。この方も上手かったよ。

最後にエビンゲンさんが入室されて、その後嵐の棺・歴戦リオレイア希少種/歴戦ジンオウガ亜種2頭クエ・六花が静かに眠るならと行って来ました。 六花は私が終盤に回復アイテムがケチって被弾してその乙が効いちゃっててクエスト失敗になっちゃってましたが、まあ3人にしては頑張った方じゃ無いかな? 

f:id:FunMu:20211230130426j:plain

六花はハンマーで行って見ました。

そのまま抜けちゃったんでちと申し訳なかったんですが、最近昼寝しないと夜まで持たなくなってきてしまっていて・・。

中々楽しい3時間でした。