ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夕方は野良部屋でPsyFreddyさんと遊んでました。:アイスボーン

f:id:FunMu:20211123190109j:plain

君はゴールデントロフィーでご一緒のPsyFreddyさん。黄色いマッスルγの重ね着でした。

昨日の午後は最初ちょっとソロで片手剣の練習とかしてたんですが、片手剣で日替わり配信バウンティを終えた後、野良のイベントクエスト部屋へお出かけしました。 しあわせバターさんがいらっしゃったんですが、挨拶だけしてご一緒する事はなかったかな〜。 昨日の午後の部屋は外国の方が多かった気がします。 アメリカ? あるいはヨーロッパかな? 一緒に回ったのはPsyFreddyさんが多かったな〜。 

チャアクの雄型アバターの方なんですが、ものすごく上手いって訳じゃ無いと思うんですが、楽しそうにクエしてるのが印象的でした。 一緒にやってるこっちも楽しくなる感じ。 それって大事だよね。

f:id:FunMu:20211123190551j:plain

乙っても楽しくやってる感じ、いいよな〜。

ちょっと個別チャットしてお互いに順番に貼ろうぜって話して、二人でクエスト貼りながら3時間程ご一緒しました。 

実はこの部屋結構アクティビティーが高くて、みんな救難とかじゃ無くて中でクエ回してたのが印象的でした。 まあ俺もそうやって中の人のクエに乱入してお助けとかしてたってのもあるんですがね。

f:id:FunMu:20211123190827j:plain

MR60台のIchiさんは太刀でした。 氷刃ベリオ1人でやってたんでヘルプしてきました。

f:id:FunMu:20211123190944j:plain

歴戦5枠1乙のキリン戦を貼ったら、集会場の中の人がちゃんと入ってくれて遊んでくれてました。 この大剣の腹黒眼鏡さんは結構上手かったよな〜。

f:id:FunMu:20211123191046j:plain

Shadowさんは特別任務失われた幽閉線を1回30分ぐらいかけてソロでやってた見たいだったんですが、ダメだったみたいで再チャレンジ。 ちと可愛そうなんで2回目は皆でよってたかってクリアーしちゃいましたわ。

f:id:FunMu:20211123191222j:plain

六花が静かに眠るならにはPsyFreddyさんの他にSenkaさんが入ってくれてました。

f:id:FunMu:20211123191303j:plain

PsyFreddyさんの貼ったアルバにもgazetoさんが入ってくれてましたわ。

こうやって集会場内でクエ回してると周りの皆も元気になるし、活気が出て良いよね。 良い部屋だったと思います。