ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)12

f:id:FunMu:20211106070756j:plain

何というか白い重ね着w:EXウルムー胴とディノイエローの脚を使った重ね着です。

一昨日で祭が終わり、また通常営業に戻りましたね。 雄型アバターのフンの再開です。やっぱ祭中はチケットとか調査ポイントとかセカンドのブンに取らせて上げたいってのもあって、ちょっとフンにはお休みしてもらってました。 

重ね着ですが、雌型アバターに比べてやっぱ華が無いなーなんて思うのですが、雄でやってる人はその中で重ね着作らんと行けませんからね・・。 チャレンジして見ますよ。

今回はEXウルムーの胴の登場です。 雌型だと前側からは上品で、背面は大きなティアドロップ型のマントで、野良部屋とか行くとやっぱ結構皆さん付けてますよね。 人気のある重ね着なんですが、雄型はこんな感じです。 まず第一印象はゴツいね。 そして白い。 雄型の時あんまりいろんな色を配色すると、ちょっとお姉系オッサンになるんで色はシンプルに白にして見ました。 この重ね着、腰とのカットの位置が少し高くて、生地の厚みも雌型より少し厚めになっているので、少し脚との間に隙間が有るんですよね。 ショートカットコートみたいな感じですね。 脚はディノイエローの緑色のロングブーツとデニム地のパンツ。 パンツは上に合わせて白にして見ました。 ベルトをディノイエローの緑色に合わせて明るい緑にしてます。

f:id:FunMu:20211106072422j:plain

背面から見るとこんな感じです。

背中から見るとこんな感じで、雌型の重ね着を知っていると、マントが短い! ってのが第一印象ですね。 あと雌型だとディノのパンツは背面はカットされてて地肌が覗いているんですが、こいつは全体がデニム地のパンツになってますね。 まあ悪く無いけど凄く良くも無い。 ほどほどの出来かな・・。 まあ防具然としたパーツが多いんでこれはこれで雄型アバターにしてはよくやっている方だと思いますw。 ガンバレフン!

じゃあ戦場に行ってみましょう。

ジンオウガ亜種@龍結晶

f:id:FunMu:20211106072912j:plain

ジンオウガがどこにいるのかさっぱり解りませんが、きっと前にいるのはリオレウスでしょうね。 日が入るとこんな感じで全身白いから結構スッキリしてますよね。

ウラガンキン

f:id:FunMu:20211106073043j:plain

ガンキンに対抗してちょっとハンマーでグルグル回ってみてます。

六花が静かに眠るなら

f:id:FunMu:20211106073139j:plain

ハンマーで行ってみました。なかなか綺麗な絵ですね。 フロスト吐息ブレス中に横から水平回転入れてます。

マスターマムタロト

f:id:FunMu:20211106073300j:plain

獣神徹甲榴弾戦ですな〜。

f:id:FunMu:20211106073351j:plain

エリア4でも白いから目立つよね

怒り喰らうイビルジョー@瘴気の谷

f:id:FunMu:20211106073444j:plain

正面から〜

どうですかね〜。 雌型の紹介しながらだとほんと地味ですな・・。 雄型アバター。 でもまあ少なくとも50ぐらいは作って見たいかな。 きっと色とか色々工夫するともうちょっと何とかなる気がするんですよね。  諦めずにいろいろな組み合わせにチャレンジして見るつもりです。