ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

おかえり、ふん・みゅー:アイスボーン

f:id:FunMu:20211009120302j:plain

再起動早々に雄型アバターの重ね着コーデをまず考えてます。

ファーストキャラクター ふんをまたいじり始めました。 ふんはもう3年半前から使ってるアバターなんで、愛着はあるんですが、半年ちょっと使ってなかったので、まず色々設定を直さないと行けないのですね。 

スキルを作り直してます

私この半年ほどで投石・不屈なんかのスキルに慣れちゃってるのと、導きの地用の地学とかフンはもう不要かなと思ってます。 マムとか歴戦王とか・ゴールデントロフィーとかに行くためのに必要なセットをまた組直してるんですね。

f:id:FunMu:20211009120908j:plain

みんなと遊べるようスキルを組直してます。 これが結構時間かかりそう

昔からセットしてた古い冥灯やマグダゲミドのセットとかも今回全部削除してます。 使わないからね・・。

重ね着コーデ:雄型アバター

f:id:FunMu:20211009121249j:plain

たたき台になる雄型アバターの重ね着の基本の形を登録して、作り始めてます。

いままで雄型アバターの方で真剣に重ね着とか作ったこと無かったんで、どんなデザインの重ね着が有るのか。全く知らないでいます。 まずは全部のパーツの特徴を覚えることからだな〜。 これが結構時間かかるんですよね。 まあその時間が楽しいってのもあるんですがね。 ほんとうに全然見てなかった事に気づきました。 あと雌型アバターでズーッと作ってたので、似た形のデザインだったり、全く違ったりするのを面白おかしく見てます。 

ただズーッと雌型になれてたので、フンの重ね着を一言で表すと、ゴツいし太い。 ちょっと考えるとお洒落とはほど遠い感じなんですが、ファッションは諦めたら終了なんで、色々組み合わせたり色変えて見たりして、試行錯誤して作って見ようと思います。 実際に戦場に出てカメラチェックも必要なんで、紹介するのはもう少し先になりそうですね。

みゅーに久しぶりにあえてうれしい。

f:id:FunMu:20211009121914j:plain

ミューと一緒のクエは久しぶりです。 セカンドアイルーのにゃんごろうには悪いけれど、やっぱミューが可愛いです。 愛着なのかな?

ミューのモコモコ尻尾を触りたくて仕方無いのですが、そういうアクションがないので我慢してます。 どうもツボ爆弾とか全然育ててなかったみたいで、ちょっと育てとこうかなって思ってます。

なんか回避はすごく楽だけど、火力が少し低い気がするのは何故なんだろう?

これ前から思ってたんですが、セカンドのブンだと回避出来ない物もファーストのフンだと華麗に回避出来たりするんですよね。もしかしたら身長とかの設定もあるのかな? 不思議だね。 気分の問題?  スキルは結構合わせてるつもりなんですが・・。 あとスキル合わせてるつもりなんですが、同じ武器で戦闘したときに、なんかちょっと火力低い気がしてます・・。 猫飯のセットの問題? それが良くわからないんですよね・・。 雌型の方が火力強いのかな? そんなわけないよね。 まあ回数重ねていくと同じになるのかもしれませんけどね。

闘技場にハンマーで行けないのが寂しい。

ふんはヘヴィー専なんで、闘技場にハンマー持って行けない所がちょっと寂しいかな。

 

昨日は午前中イベントクエスト部屋で装備見直したり、重ね着作ったりして遊んでました。