ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は野良のイベントクエスト部屋で、抹茶ロン、gigi、TOBI、ビビさんと遊んでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211024070204j:plain

六花が静かに眠るなら、カーナのストレートしゃくり上げブレス中

昨日はやはり野良部屋で遊んでました。午前中はブンの方で配信やったりあとは救難信号に入ったり、午後はフンの方で配信とあと重ね着の記事書くためにちょっと絵を撮ってました。 少し連戦で疲れて来たら重ね着のストックをちょっと増やしたりしながらやってました。 雌型アバターの方のストックが大分減って来てたんで、今回1時間ぐらいかけて4-5個作ってました。 ようやくNo90ぐらいまで記事書けるぐらいそろって来ましたね。 あと10個ぐらいですね〜。

午前も午後も何故か私が途中から部屋主に移管されて、部屋主になっちゃったんですが、午前中はやっぱ土曜日だったからか、MR100未満の方が多くてフリクエとか任務クエとかが多かったかな〜。 あんまりアクティビティがなかったんで、私は途中からズーッと重ね着コーデつくってました。 午後はまあまあそれなりにイベントクエストのアクティビティがあったよな〜。 

昨日は久しぶりに非アイスボーンのオレンジカラーのプレイヤーを見ました。 ただ「助けて下さい」って言ってたんですが、縛りプレーしているんだったらソロでやった方がよいよね。 上位マムは人が集まらないから仕方無いとしても、縛りでプレーするのにマスターのプレイヤーの力を借りるのは単なる寄生だからね。 ちゃんとマスターやって難しかったら助けて下さいって言って欲しいです。

昨日印象に残ったのはTOBI、ビビ、gigi、抹茶ロンさんかな〜、しばらくご一緒させてもらってました。 

f:id:FunMu:20211024071932j:plain

ミラボレアス

なかなか楽しかったですよ〜。 部屋で2パーティが入り乱れてクエ行ってましたね。 やっぱ集会場の半数以上が救難行ってたりすると沈みますよね〜。 救難は悪く無いけど、やっぱ調子良い悪いがあって、その人のプレイスタイルとか単発のクエだと解んないですからね・・。 基本は集会場内でクエに行きたいですな〜。 これからも良い出会いがありますように。