ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の午後はジョージア・パクセロイ・ブレーヴ・JAY・ぴぼっとさんと野良部屋であそんでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211226063138j:plain

パクセロイ・ジョージアさんとご一緒したミラボレアス

昨日の午後は男型のふんの方で1時頃から夕方5時頃までインしてました。 ちょうどジョージアさんがオンラインになってたんで遊びに行って見ました。 最初部屋にいらっしゃったのは、パクセロイさん・MR200強ぐらいの人でしたが、太刀専の方のセカンドキャラかな? なかなか上手かったです。 その後何人か部屋に入ってこられてしばらく4人でパーティ組んでました。

じゃあちょっと絵日記風に〜

滅日

f:id:FunMu:20211226063827j:plain

滅日は万国共通語みたいなもんですね。やってみるとお互いの大体の火力が解りますよね。 まあ太刀二人のこの会心の火花の凄いボリューム。 頑張ってますな〜。 パクセロイ・ジョージアさんと行って来ました。

パクセロイさんはその後一緒に導きの地に歴戦ラージャンの素材を取りにいって2時頃にお別れでした。 入れ替わりでブレーヴさんがいらっしゃってました。

六花が静かに眠るなら

f:id:FunMu:20211226064347j:plain

六花はハンマーで行って見ました。 パクセロイさんが落ちて、じゃあ二人で六花でも行きますか? みたいなかんじではってたら、ブレーヴさんが来訪され3人で六花いってきました。 ジョージアさんは冰気錬成大剣でしたね。ブレーヴさんは太刀。

f:id:FunMu:20211226064823j:plain

頭に叩きつけ中

ミラボレアス

その後来訪されて、しばらく救難に行ってたJAYさんと合流しばらく4人でパーティ組んでました。

f:id:FunMu:20211226064936j:plain

ミラボレアス戦はJAYさんスラアクだったんで、俺はヘヴィーにしときました。 このアルバトリオンの重ね着のスラアクって零距離解放が緑色で格好いいですな〜。 おれもスラアクは重ね着つけとこうかな・・。 武器重ね着はしない主義なんですが。 このライトエフェクトは目立ちますよね〜。

f:id:FunMu:20211226065226j:plain

ジョージアさんが回避の装衣着て走っとります。

アルバトリオン戦:死星

f:id:FunMu:20211226065452j:plain

ダウンブレス中のアルバ、このクエははじめちょっとJAYさん離席してて、途中参加してくれてました。 俺は皇金ヘヴィーの蛮顎つかってます(ヘヴィー専キャラなんで)。 やっぱ皇金ヘヴィーは火力低いな〜。属性戦はやっぱライトのほうが良いよな〜。 でもヘヴィーは慣れてるから楽だな。

f:id:FunMu:20211226070006j:plain

2分ぐらいで属性ダウン・・。 俺やっぱ貫通で行った方がよかったかな・・。

その後ジョージアさんが一度抜けて、かわりにぴぽっとさんが来訪されました。

アルバトリオン:明星

f:id:FunMu:20211226070411j:plain

ぴぼっと、JAY、ブレーヴさんとアルバトリオン戦に。 ぴぼっとさんはMR49/HR999のいわゆる回復カスタム抜きの縛りプレーですな。 ちょっといけるクエストが少なくなっちゃうんですけどでも他のメンバーみんなカンストさんなんで特に問題無く。 なんせ動きが違うから。 やっぱセカンドキャラはそういう楽しみ方をしてる人多いね〜。

f:id:FunMu:20211226070744j:plain

俺はさっきの反省からキャンプでハンマーに持ち替えてます〜。

ちょうど5時ぐらいになって、最後はミラでクリアーして終わりたかったんですが・・。 残念なことに乙撤退でした。 でもまあ楽しかったから良い良い。 私が落ちるのと同時ぐらいにジョージアさんがインして来られたんですが、ちょうど入れ違いでした。 土曜日・日曜日の午後ってのもやっぱ良いプレイヤーが集まる時間帯なんすね。 昨日は楽しかったです。