ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のイベントクエスト部屋は低調だったな〜:アイスボーン

f:id:FunMu:20211119075600j:plain

君はゴールデントロフィーでご一緒した面々

昨日は夜からイベントクエスト部屋にインしてきました。 結構大きな部屋が一個あったみたいなんですが、満員でリストアップされず。 一度ちょっと欠員が出た時に見に行ってみたんですが、それほどアクティビティがあるようには見えなかったんですよね〜。 私が入ったお部屋は2人部屋だったんですが、その後3人-4人と人は集まってくるんですが、みんな救難とか行っちゃってて、なんかアクティビティーが低かったですわ。 

そういう日は救難クエも良いクエは先取りされちゃってるんでしょうね? 残ってるクエはちょっといまいちな感じのクエが多かったです。 なんで結局ソロで行くことが多かったかな? 2回ほどこのレッドウルフさんって方が集会場内部でインして下さったんですがその後はやっぱりさっぱりで、結局私が貼って、ソロでいくか、ちょっと時間が掛かりそうなクエだと救難呼んでマルチでって感じで行ってみてました。こういう低調な日もあるよね〜。

昨日一番印象に残ったシーンはソロで行った歴戦リオレウス亜種の調査クエでみた蒼い空かな?

f:id:FunMu:20211119073434j:plain

古代樹の昼。 中層から見える空なんで、光が少し減衰してて良い感じな光量になってました。 リオレウスが乱入してきて、2匹のブレスで空が少し滲んでます。

エスト的にはハンマーで行った王カーナのはじめのソロパートの5分が印象的だったな〜。

f:id:FunMu:20211119080852j:plain

なぎ払いブレスを首で押し戻されながら強叩き付けを入れてます。これよく大剣の人がやってるよね。

もう毎日インしてる人自体が少ないのかもね。でもまあ楽しい出会いもあるし、続けて行きますよ〜。