ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

スラアク修行日記:アイスボーン

f:id:FunMu:20211028081041j:plain

テオテスカトル戦でスラアク修行

昨日はフレンドのシャチクさんのフリクエ潰しに付き合ってました。 なのでテオも非歴戦のテオですね。 まだ剣の間合いが良くわかってないんで、どのぐらい詰めて剣を振り回せば良いかいまいち良くわかってないです。 漸く属性エネルギーチャージして解放って流れが解ってきたんですが、きっとこのスラアクは私にはあんまり合わないなーって思ってます。 あくまでもミラ戦用ですかね〜。 スラアク使いの方には申し訳ないんですがね。 あときっともっと剣や斧で美しく戦う方法ってのもあるんだろうなって思うわけですけどね・・。 それが解るともうちょっと見える景色も変わるのかもね。 もうちょっと頑張って見るかな。

f:id:FunMu:20211028081906j:plain

零距離解放は自分でやると会心エフェクトで何やってるか全く見えないよ〜

まずは零距離解放ですが、他人がやってるのを見るとスゲー楽しそうなんですが、自分でやってるとほとんど周り見えないし、絵もあんまり面白く無いわけですよ。 特に振り落とされないように装衣着ちゃってますからね・・。

あとやっぱモンスターの攻撃をいかにいなしながら攻撃を入れるかって駆け引き成分がないんですよね。 ヘヴィーなんかだとガードするか、回避するか? 攻撃入れられるのかといった判断をやってる訳ですが、それがあんまりないんですよね。 あとすごく接近しての攻撃になるんで、絵として解りずらくなるってのもネックですね〜。 

あとどうしても整備極意があるために、装衣の回復が早くて斧モードで戦う時間が少なくなっちゃって、斧の魅力が半減しちゃってますよね・・。 どうしてもチャージして解放って作業っぽくなっちゃってますね・・。 きっと戦い方が悪いんだと思うんですけど・・。

斧だけで戦っても良いのかしら? そんな今日この頃です。

f:id:FunMu:20211028082636j:plain

斧使ってる暇がない・・。