ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)14

f:id:FunMu:20211109071159j:plain

ホテルのボーイさんみたいな重ね着ですな。アークロック胴・魔界の主脚を使ってます。

この重ね着はスリムで結構好きです。雄型アバターにしては珍しいと思うんですよ。 アークロック胴は雌型アバターはサスペンダー付きのコロニアルスタイル、ちょっと使いずらかったんですが、雄型はこのメカっぽい部分以外は立て襟でかっちりした作りの体にフィットする重ね着で、結構スマートで良いんじゃ無いかな? トップがスマートなんでボトムもスッキリローファーのスラックス、魔界の主の脚を使ってます。  頭はやっぱ黒縁眼鏡かなw。

f:id:FunMu:20211109071811j:plain

背面から見ると、こんな感じ。

背面からだとアークロックの目かパーツがなんとなく火炎放射器のボンベみたいに見えて、ボウガンと何となく相性が良い気がします。 右肩のでかいメカパーツは射撃姿勢だと顔をすっぽり覆ってしまうんで、ボウガンだと大分印象が違います。  まあ雄型アバターの重ね着にしてはスッキリしたデザインだと思うんですよね。

じゃあ戦場に出かけて見ましょうか?

歴戦ラージャン@古代樹の森

f:id:FunMu:20211109072242j:plain

夕焼けが綺麗なエリア1での戦闘、射撃姿勢だとこの肩のパーツが目立ちますね。 背部のパーツと一体になって火炎放射器を抱えてるみたいに見えますね。

六花が静かに眠るなら

f:id:FunMu:20211109072540j:plain

ハンマー水平回転中〜

f:id:FunMu:20211109072624j:plain

縦回転中ですね。靴底も色変えられるんですね。

歴戦テオテスカトル@大蟻塚の荒地

f:id:FunMu:20211109072744j:plain

テオニャンのブレス中。カメラが寄ってますね。

f:id:FunMu:20211109072832j:plain

テオニャンの粉塵中、徹甲榴弾撃ってます。反動大だから銃身が持ち上がってますね。

f:id:FunMu:20211109072930j:plain

砂漠のテオが良いよな〜。 悠々リロード中

アルバトリオン

f:id:FunMu:20211109073052j:plain

ハンマーで溜めて頭狙ってマス。 結構ハンマーも似合うよね。

どうでしたかね? 個人的には雄型アバターの重ね着の中で気に入ってる方ですね。 きっとこれからもちょくちょく着るんじゃ無いかな・・。