ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

坂があるって事は転がるって事だ!

f:id:FunMu:20200828071210j:plain

昨日の配信バウンティ、歴戦アンジャナフ亜種@龍結晶の地。 ハンマーで溜めながら坂を下って空中回転攻撃中の椿さんが映り込んでます。

昨日の配信バウンティのアンジャナフ亜種・歴戦・獣竜種をいっぺんにやっつけようって事で、歴戦アンジャナフ亜種4枠3乙クエ行って来ました。 あずさんと椿さんで。 椿さんハンマーで空中回転攻撃を連発しておりました〜。 良いよねこれ。 まあおそらくあずさんに半ば教えるつもりでやってるんでしょうね。 

この空中回転攻撃、以前探索でいちどあずさんとやってみてたんですが、なかなかテキストで教えるのは難しかったな〜。 溜めながら滑るのは出来るんですが、滑りながらR2ボタンを離すと勝手にくるくる回り出すんですよね。回り始めに飛び出す方向をL3スティックで決めると結構90度ぐらい曲がってくれるんで、坂駆け上って回転とかも行けるんですよ。 出来る様になると楽しいんだけどね。 今度導きとかで練習して見ようね。

あずさん歴戦クエは初めてに近かったかもしれませんね。 歴戦のモンスターは攻撃力が強いんで、今まで大丈夫だった被弾も歴戦にやられると乙る事もしばしば、歴戦アンジャナフ4枠とか、俺もよく乙ります。 おまけにバゼルとラージャンがセットになっているから・・。 昨日はラージャンに合わなくて良かった・・。

 

f:id:FunMu:20200828072305j:plain

空中グルグル回転中の椿さん、 やっぱり横から見ると写真映り良いよね。 自撮りだと何してるかよくわからんのよね・・。

f:id:FunMu:20200828072425j:plain

ハンマー二人でやってました。 俺も一緒にハンマーしたかったけど、ヒーラー装備だったから。ヘヴィーでした。

昨日のサークル報告

昨日は、椿・ライトニング・花嫁修業・あず・のりぽこ・かずモチ・Lady owl・tanaka そんな感じだったかな。