ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はチャアク初体験でした:アイスボーン

f:id:FunMu:20211120072017j:plain

絶対使わないだろうな〜って思ってたチャアク使いました。 ブンどっち向いてるの?

昨日はGDIさんってフェースブックのコミュニティーでの知り合いのサークルの解放があったので遊びに行って見ました。 遊びに行って見たら何故か皆さんチャアク持ってる訳ですな・・。 「これって、チャアク縛りなの?」って事で行って参りました。 確か黒龍のチャアクも作ってたはずなんだけどどこにあるのか解らず、とりあえず手元にあるチャアクに回復カスタムだけでも付けておこうかなと思ったらジンオウガの素材が足りず・・。 まあそのまま行って見ました。

チャアクって見たら解るけど、右端の派生操作リストがムッチャ多いんですよ・・。 おれ今回装着したのも初めてだったんで、トレーニングルームでの練習も無くいきなり実戦でバフバロ先生と対峙、なんとなく、△とか○とか同時押しとかR2とか色々ランダムに押してました・・。

f:id:FunMu:20211120072726j:plain

最後にズバババってなんかチャアクの人がよくやる奴が出たんですが、自分では良くわからない・・。 その後は一回も出ませんでしたw。

f:id:FunMu:20211120072926j:plain

なんか途中で説明してくれてるんですが、見る余裕無いですから〜。

 

調子にのってアルバトリオン戦・・。

とりあえず皇金氷チャアクは持ってたので、これも回復カスタム無しで実戦投入w。

f:id:FunMu:20211120073019j:plain

アルバトリオン戦は、ハンマー装備にとりあえずチャアク載せて行って見ました。

結局3回やりましたがアルバへの路は遠かった・・。 でも属性ダウンと角破壊は出来てたです・・。 ただモーションが大きくて回避したくても出来ないんで、結構尻餅ついたりして被弾して乙とか・・。 そんなんで結局クエは不成功でした・・。 でも楽しかったですよ。 みんなチャアクの使用回数2回とか3回とかだったんで・・。 俺も今回4回行ったからチャアク使用回数4回になったかも。