ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日の夜は野良のイベントクエスト部屋で大和タケル・パルメロ・シュン・aki・ユリアさんと遊んでました:アイスボーン

今日の一枚はこれかな、アルバトリオン戦のドーナツをインサイドへ入って頭叩きつけ中です。 なかなか良い絵じゃ無い?

今日の夕方はビューネイさんめずらしくオフラインだったんで、野良部屋で遊んでました。 途中でユリアさんいらっしゃって2人でパーティでした。 

入った所はまみさんって方が部屋主でしたが、もしかしたらオープンサークルだったかも。 昔よくお見かけしたロシアパン・あとパルメロさんは恐らく幸せバターさんのセカンドキャラじゃ無いかな?PSN-IDがそんなIDだったと思う。 この部屋はあんまり厳しく無い感じで救難もいたし、クエストも救難呼んでもよい雰囲気でしたね。 まあソロもソロで良い練習だし、救難呼ばずにやってましたけど。 

ちょっと印象に残ったクエを写真で紹介かな。

アルバトリオン

シュンさんが貼ったアルバ3人だけだったのと、火属性一人しか居なかったんで、私ハンマー爆鎚をもって入りました。 みんな無属性が多かったから角破壊は簡単だったですが、抑制がなかなかかからずちょっとヒヤヒヤしました。 あとやっぱ10分ぐらいかかってたかな? ビューネイさんの部屋のメンバーさん達とはやっぱり大分違いますね。

歴戦イヴェルカーナ@渡りの凍て地

調査クエなんかなかなかビューネイさん部屋では行かないから、これはなんか新鮮でした。 最近のカーナと言えば、六花なんで、龍結晶ですもんね。 パルメロさんもハンマーでダブルハンマー。 結構頻繁のスタン?あるいは怯みダウンとってました。

なんか渡りの凍て地のカーナが新鮮でした。

伝説の黒龍

最初ソロで行ってたら、ユリアさんが入って来てくれました。 やっぱり野良部屋でミラをヘヴィーボウガンで貼ると、みんな嫌がるのかな? 散弾だと頭壊れないからねw。敬遠するんでしょうね。 通常弾なんか使う人めずらしいんでしょうね。

ソロボレアス、これもなかなかでしたわ。

フェーズ3になって私2乙しちゃってましたわ。 フェーズ3だと4足なぎ払いブレスも一撃で乙なんすね。ちょっと油断してましたわ。 あと2乙目は一回被弾したあと執拗に狙われて回復する間もなく嵌め殺されましたわ。 ウーン良い勉強だった。 やっぱフェーズ3は絵にこだわらないで装衣着ないとダメだね。 2人クエだとどうしてもターゲットが集中して勝手が違います。