ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の午後は、ショートホープ・かずモチ・toku・さうすさんと特別任務ヘルプ部屋であそんでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211211192424j:plain

角折れキリン戦:さうす、toku、かずモチさんと行って来ました。

昨日の午後は久しぶりにショートホープさんがインしてたんで遊びに行って見ました。 ホープさんは基本的に週1ぐらい? 特別任務部屋立てて遊んでますね。 うちのサークルメンバーで現役でアイスボーンやってるうちの一人です。 仕事の関係で皆よりちょっとだけ早めの時間で遊んでるんで、平日はもうほとんど合わないよな〜。 

昨日は立てた部屋に後でかずモチさんも来訪してサークルメンバー3人で居たら、tokuさんって片手剣のMR600弱ぐらいの人が来訪されて、おもむろに六花が静かに眠るならを貼ってくださったんでご一緒してました。

六花が静かに眠るなら

f:id:FunMu:20211211192806j:plain

tokuさん歴戦王ヘルプして欲しいのかなーって思ったんですが、我々の方がヘルプしてもらった感じw。 上手かったですね〜、セカンドキャラかな? やっぱ六花が静かに眠るならは片手剣で行くのが通なのか? おれもちょっと練習しとこうかな。

f:id:FunMu:20211211193044j:plain

反転ガード中なんですが、なんかちょっと綺麗な絵じゃない?

六花はなんと俺が油断して2乙・・。 その後メッチャ緊張しましたわ〜。

その後4人でゴールデントロフィーに行って来ました。

君はゴールデントロフィー

f:id:FunMu:20211211193146j:plain

夜戦だからちょっと絵が見えにくいね。

そのうちMR30台のさうすさんって方が入って来て、ミラの装備作りたいってことで色々みんなでアドバイスしてました。 まずミラのクエが出てないんで、角折れキリンからスタートでしたわ。

f:id:FunMu:20211211193354j:plain

角折れキリン戦はみんな容赦無くて4分ぐらいで終わりました。

f:id:FunMu:20211211193436j:plain

特別任務のラージャンホープさんとしんやさんとご一緒でした。

f:id:FunMu:20211211193513j:plain

失われた幽閉線は、さうす・tokuホープさんと行って来ました。 tokuさんはシールドレス散弾ヘヴィーだった〜。ちょっと反動が大きそうだったな、近接強化2入れてたからな〜。

f:id:FunMu:20211211193800j:plain

バチバチして格好いいね、設置型攻撃をテクテク回避中

f:id:FunMu:20211211193702j:plain

その後かずモチ・tokuさんが抜けて、臨界ブラキをさうす、ショートホープさんと行って来ました。

f:id:FunMu:20211211193846j:plain

金色刹那戦はさうす、low、たけとさんとご一緒してました。

f:id:FunMu:20211211193952j:plain

偵察任務ムフェト行かないとアルバ出てこないんだね〜。 これも2人で行って見ました。

f:id:FunMu:20211211194035j:plain

ムフェトの偵察任務なんで皇金ヘヴィーで行って見ましたわ〜。

f:id:FunMu:20211211194108j:plain

最後は暁ノ凱旋まで行って私は夕飯時間になって時間切れだったです。

結局、ミラまで行かなかったんだけど、ミラは初めはソロパートがあるからそこクリアするまでちょっと時間かかりそうですもんね。 その後上手く行ってると良いんだけどな〜。 ほんとはじめたばかりって感じでとても初々しくて、自分達もアイスボーンをはじめた頃からリアルタイムで次々やってった事を思い出しながら楽しんでました。 こういうの懐かしくて良いよね。 次会うときはもうミラ終わっちゃってるかも知れないけど、どこかで見かけたらまたヘルプして上げようかなって思います〜。