ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

kazさんのサークルで遊んでました~:アイスボーン

f:id:FunMu:20211220094846j:plain

昨日のベストショットはこれかな? 六花が静かに眠るならでのドーナツ氷柱インサイドでの頭部攻撃中、kazさんの風船チャームが素敵

昨日はボブミヤさんの部屋から移動後、何となく皆さん日替わり配信バウンティ的なクエを消化して一段落したあたりで、いつものマッタリタイムに突入したんで、私ちょっと前回の反省からアルバ用の貫通ヘヴィー装備作ってたんですよ。 今回は遠距離攻撃に変えて、強壁抜いて、災禍転福入れようかな~なんて考えてたら、後ろから貼れ貼れのジェスチャーと声が・・。 おっといけねーって事で、とりあえずジンオウガよさらばを貼ってきました。

f:id:FunMu:20211220095024j:plain

貫通ヘヴィーのセット作ってたら後ろから怒声が・・。笑

じゃあ絵日記風に紹介~

ジンオウガよさらば

f:id:FunMu:20211220095128j:plain

こいつは夜戦だったんで見えにくいんですが、ピカピカ光って綺麗でした。  段差からジャンプしてるのかな? ジンオウガはやっぱ光ってるときが良いよな~。 amaton・ポチ・kazさんと行って来ました。

耳隠してミミ隠さず

f:id:FunMu:20211220095210j:plain

おそらくこれ配信の鳥類なんですよね。 amaton・ポチ・kazさんと行って来ました。 私はヘヴィー縛りが無いキャラの方なんで、ハンマーで行って見ました。 

ミラボレアス

f:id:FunMu:20211220095245j:plain

こんどはポチさんがミラ貼ってたんで修行中のスラアクで行って見ました。 まだやっぱアクションが大ぶりで、被弾が多いです。 一回零距離解放して吹っ飛んだ所に、扇ブレス来て死にそうになりましたわ。 amaton・ポチ・kazさんと行って来ました。

アルバトリオン:死星

f:id:FunMu:20211220095332j:plain

たしかポチさんが六花を、kazさんがアルバを貼ってたんですよね~。 どちらに入るか迷ったんですが、アルバの方に行って見ました。 このサークルの人はもしかしたら死星好きがおおいのかな? kaz・ダーシュ・HOMURAさんと行って来ました。

歴戦王ネロミエール

このクエは一回目は私が最後3乙目を引いて真っ白のラストカットを撮影することになりました。 ダウンしてたんでクラッチ傷付けしようとして攻撃動作に入ってたんすよね~。 で2回目リベンジとなりましたわ~。

f:id:FunMu:20211220095421j:plain

これちょっと良い絵じゃ無い? ネロミエールは絵が綺麗ですよね、極彩色で。 amaton・kazジョージアさんと行って来ました。

 

f:id:FunMu:20211220095450j:plain

陸珊瑚の樹をバックに吼えるネロミエールが良いな〜。

六花が静かに眠るなら

f:id:FunMu:20211220095556j:plain

昨日の{ミッチー}さんのラストクエですね。 昨日はミッチーさんはベニカガチノシシIIを持って貫通ヘヴィーソロを続けておられました。 カガチは店売りのボウガンとしては破格の性能を持ってましたね~。 貫通ヘヴィーの練習ですかね? それとも縛りTA? 人数が9人と半端だったから気をつかっておられたのかな? 最後六花貼ってくださってたんで、迷わずインしましたわ~。 絵も良かったしね~。 {ミッチー}・kaz・さくらさんと行って来ました。

滅日

f:id:FunMu:20211220095711j:plain

昨日の私のラストは滅日、ラストはハンマーで行って見ましたよ。 ポチ・さくら・Annabellaさんと行って来ました。 なんかポチさんのガンランスの重ね着が楽しげだよね。

 

昨日は皆さんちょっとサークル部屋が満杯になるのが遅かったです。 日曜日だし他のフレンドさん達も古いフレンドさんとかと交流されてたりしてたのかも知れませんね~。 あるいは他のイベントクエスト部屋が盛況だったのかもね。 俺は昨日もkazさんの部屋で結構楽しませてもらいました。3時間半ぐらいご一緒させてもらいました。 大分私もメンバーの名前を覚えてきたので、今回で絵日記風紹介を終わって、次回からは今まで通り写真単発で絵を紹介していきたいと思います~。 また良い絵を取りに行くぜ。