ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報(8月27日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな、六花が静かに眠るなら。

今日は朝7時半頃から昼12時頃、16時頃から18時半、20時から21時半頃までビューネイさんの部屋で遊んでました。 いろんな人と遊んだんで、ちょっと誰と遊んだか良く覚えてないわ・・。 でも最近の傾向として、ビューネイさんと絡んでることが多いかな。 ミラボレアスが多いっすね。 私のセカンドキャラの討伐数もいつの間にか300越えてて、ファーストのフンより多くなってましたわ。

じゃあ今日は厳選して印象に残ったクエを絵で紹介だね。

伝説の黒龍

今日はミラが多かったかな? ビューネイさんがミラの数盛りをしてるんで必然的にそうなるんです。 俺も大分シールドレススコープの扱いに慣れてきた気がします。

ミラボレアス戦は何回も行ったんですが、この絵が全員が映り込んでなかなか良い感じかな?

君はゴールデントロフィー

あんまり最近激ラーに行かなくなったんで、激ラーの追跡レベルが下がったからか、ドクロマークが出なくなってるって話になって久しぶりに行ってみました。 何回かいったらすぐちゃんとドクロマーク出る様になりましたわ。

ゴルトロはよくビューネイさんが数盛りしてるときには行ってましたが、最近はあんまり行かなくなってましたね。 これはハンマーで行って来ました。

戦ヴァルハザク(上位)@調査クエ

昨日午前中途中から来訪された、バニラさんって方と普通の上位のハザクの金冠狙いのクエストに私が抱えてた歴戦3枠の調査クエをしばらく周回してました。 最後のクエで最小金冠でたみたい。 私は最大だけのこってたんでまだ終わってないかな。 セカンドキャラは殆どトロフィーやってないんですよね。

アイスボーンになる前はほんとよく行きましたわ〜。 上位の歴戦調査クエ。 ハザクは狩りやすかったからね・・。 まあ当時は援撃の貫通ヘヴィーだったかな〜。 以前だと10分弱かかってましたが、今だと2分ぐらいで終わっちゃう・・。 傷付けの効果凄いね・・。 あと武器か・・。 昔よくやった閃光で落石の所までお迎えに行ったり、瘴気の沼から上がってくるところに樽爆弾G置いたりしてた時代が懐かしいです。

ちょっとばかし当時一緒によく行ったSOCのサークルメンバーの事を思い出してました。

昼からエルミさん来訪

昼からエルミさんが来訪されました。 丁度5人だったから3:2で同じジンオウガよさらばに行って来ました。 この重ね着夜は光ってメッチャ格好いいね。

ビューネイさんの重ね着が午前中途中からかわってました。

これあたらしい重ね着コーデですかね。 ビューネイさん。 ウーロン腕胴・パピヨン腰・ブロッサム脚。なかなか良いですね。 他にもエリスローゼさんの重ね着が案外オリオン胴・EXウルムーの脚の黄色いカラーリングが良かったです。

午後はしばらくAZuSaさんとパーティ組んでました

嗚呼嗚呼マッスルボディーですね。 ちょっと前まで部屋にはいったら、ビューネイさん一人でこれよくやってましたわ。 懐かしいし結構楽しいんですよね、これ。

2匹の激ラーが腕をかち合わせてます。 暑苦しいね。

グリムさんが新しいアスキーアートを紹介してくれてました。

このアスキーアートなかなか凝ってますね。 作るのかなり時間かかったんじゃ無いかな・・。

火事場のミラボレアス

ビューネイさん最近火事場に凝ってて、これは夜行・グリム・ビューネイさんと行った奴です。 グリムさんがいつもの様に防火シャッターの中で癒やしの煙筒を炊いて、ビューネイさんの体力が回復しちゃってました。

午後最後はAZuSaさんとDuoでした。

午後のラストはAZuSaさんと幻の轟竜???に

ナナテスカトリの、されど気高き我が魂よも絵が綺麗だったです。

夜の部も色々と行きました。

夜も結構色々行ったんですが、ビデオカードがフリーズして絵があんまり残ってないです。 

きゅうりさん・かすみ・夜行さんといった六花がちょっと印象にのこってるかな?

 

長い間遊びましたわ〜。 でもミラボレアス多めでしたね。 半分ぐらいミラだったんじゃ無いかな。 でも俺はまだまだミスが多いわ。

また明日も遊びに行きます〜。