ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)45

f:id:FunMu:20220105193635j:plain

俺の体がモンスター!:EXグリード胴と蒼世の侍の腰、アストラの脚を使ってます。

EXグリードって女型は凄く良かったんですが、男型はワイルド過ぎて収集つかない感じなんですよね。 両肩に乗ったモーニングスター的な肩パットが自己主張激しいです。 今回EXグリードαを使って見ましたが、ジャックオーランタンみたいな顔っぽいペイントになっていて、もの凄いです。 トップが大きいのでボトムはスリムにして対比を楽しんでみようと思ったんですが、さすがに腰はなんか合った方がバランスが良くて、アストラ脚のタイツと蒼世の侍の膝丈の腰巻にして見ました。 

こうやって重ね着画面で見るとまあそれなりにバランス取れてる気がするんですが、戦場に出るとちっとばかし、ゴチャゴチャして、色が暗いかな・・。 俺がモンスターかって感じに見えるのが不思議です。

じゃあ戦場に出かけて見ますね。

この魚は食用に向かない

 

f:id:FunMu:20220105194645j:plain

痕跡拾おうとしたらポポに乗っちゃいました。 乗りたかったんですが、最初から乗る気は無かったんですよ。 本当に。

f:id:FunMu:20220105194740j:plain

渡りの凍て地の深雪エリアだと、雪汚れで重ね着の良さが良く解らんですね。シルエットもゴツくて。

ミラボレアス

f:id:FunMu:20220105194856j:plain

シュレイド城の赤い太陽だと、やっぱ蒼世の侍の青は潰れて黒っぽくなっちゃいます。 ゴチャゴチャっとして、いまいちパットしないです。

f:id:FunMu:20220105195004j:plain

散弾ヘヴィー戦してたからって事も有るんでしょうが、やっぱ蒼世の侍の腰は刀とか帯とか色々小さなパーツが付いてて、全体的にカメラが引いちゃうと細かすぎて解りにくいです。

殲滅の主はまた鐘を鳴らす

f:id:FunMu:20220105195125j:plain

これぐらいキッチリ光りが入るとまあまあ見られますね。 ただやっぱ射撃姿勢だと大きな肩パットが自己主張強いです。顔見えませんね。 まあ防具ってのは死角からの攻撃をガードするための物なので、こうやって顔の急所をガードしてて機能的には良い防具のはずですきっと。

f:id:FunMu:20220105195309j:plain

リロード中ですね。こうやって股を大きく開くと蒼世の侍の腰はなかなか良い絵になりますね。

滅日

f:id:FunMu:20220105195404j:plain

滅日のテオぐらいの光源だと結構しっかり発色して見やすいですね。 でもやっぱ肩パットが自己主張強い。 丁度テオの歯ですかって感じに見えますね。

f:id:FunMu:20220105195511j:plain

テオの爆炎の照り返しでまあまあ良い感じに光ってますね。

どうですかね? かなりごつい重ね着の割に健闘したかな? 凄く良いかと言われると微妙だね。 やっぱ同じグリードならβの方が俺は好みかな・・。 でもまあこう言うのが好きな人も居ると思うんすよね。

これで後5セットで50セットですね〜。 過去に紹介したことのある重ね着も実はその後すこしずつ手を加えています。 きっと51−2ぐらいで終えると思うんですよ。 まあもう少しお付き合いください。