ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ136

 

蒼世ノ侍の胴と腰・そしてパピヨンの脚を使った重ね着。

蒼世ノ侍は脚と腰は結構人気高いですね。野良に行くと結構付けてる人多い気がします。 でもね、胴は非常に人気無いんですわ。 やっぱり歌舞伎役者みたいな腹周りのルーズな和服の着こなしのせいなんでしょうね。 これやっぱ色々他のものと合わせて見てもなかなかシルエットが邪魔して上手く合わせられないんですよね。 今回は腰も同じ蒼世の侍にしたあと、脚をパピヨンにして少し下側にアクセントが来る様にAシェープを意識してやってみました。 蒼世の侍はやっぱり青ベースなんで最初脚も含めて青ベースでつくってたんですが、明るい橙に変えてみました。 こっちの方が華があっていいかな?

じゃあ戦場で見てみましょうね。

伝説の黒龍

ミラの攻撃の出だしを伺いながら、前向いてテクテク歩行してます。全体に色派手ですね。 腰まわりの金の光沢のある上着が見た目の印象をゴージャスにしてますね。

スコープ通常弾戦です。 やっぱ生地が光ってるし、なかなか派手でよろしい。

カメラが近付くとこんな感じ

アルバトリオン

ヘヴィーだとこんな感じ、アルバのライン電撃にライトアップされてるみたいね

ハンマーで頭に強叩きつけ中です。 生地に光沢があるから、会心の光で発光して綺麗です。

脚先が広がってて、結構目立ちますね。色も丁度よいんじゃないかな? 

六花が静かに眠るなら

暗い戦場でも生地が発光しますんで、目立ちますよね。

君はゴールデントロフィー

強叩き付け中ですね 踏ん張ってる脚が良い感じ。

スライディング縦回転直前です。

 

滅日

通常弾ヘヴィーっすね。 日中の戦闘なので発色も良いです。 隣はAnnabellaさんですが、Annabellaさんは腰だけ蒼世ノ侍なんすよね。

リロードしながら頭の位置に移動中です。

どうですかね? なかなか生地に光沢があるから印象は良いですよね。 脚にパピヨン持って来てるんでシルエット的にはA型になっててバランスは良いかなって思います。