ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)47

f:id:FunMu:20220108160615j:plain

元はバルキンなのに案外格好いい。EXバルキン胴とドラケン脚を使った重ね着

今回はEXバルキンの胴を使ってます、ペイントはベリオの青に合わせるため、青っぽくペイント、バルキンはすこし緑系の光沢が入るんで、首周りにシーカーの立て襟を立ててそいつを緑にしてます。これでちょっとカラー的にはグッと引き締まります。 腕と腰はベリオですね、地の質感がちょっとだけバルキンに似てる、ちと骨っぽいよね。 脚はトップが大きめなんで細くそして黒くして目線が上に上がるように意識して見ました。 どうかな? 案外格好いいンじゃ無いかな?

バルキンの重ね着って着色部分が玉虫色の光沢で女型でも色々チャレンジして見たことあるんですがあんまりピント来なくて結局お蔵入りになっちゃってました。 以前野良でこのバルキンの重ね着を上手いこと使ってガンダムのザクっぽい仕上がりにしてた人がいたんだけど・・。 どうやってたんだろうね。俺には再現出来なかったわ。 モノアイにしてなかなかそれっぽかったんだけど、フェースペイントとか髪型とかも上手く使ってたのかもな〜。

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

滅日

f:id:FunMu:20220108161830j:plain

夜のテオなんで光が弱く発色ちょっと悪いんですが。 男でもやっぱりベリオの腰は良い味出してます。

f:id:FunMu:20220108161944j:plain

リロード中っすね

全力疾走待ったなし

f:id:FunMu:20220108162214j:plain

ディアブロス亜種ですね〜。 洞窟の中の戦いなんであんまり発色は良くないですな。

f:id:FunMu:20220108162305j:plain

すこし光が当たるとこんな感じに

嵐の棺

f:id:FunMu:20220108162351j:plain

これなかなか良い絵だね〜。

f:id:FunMu:20220108162440j:plain

わりとベリオの腰周りのクナイと、ドラケンの脚の棘棘が良い感じにコーディネートされてます。

君はゴールデントロフィー

f:id:FunMu:20220108162559j:plain

夕焼けをバックにダウン中の激昂ラージャンに攻撃中です。

f:id:FunMu:20220108162639j:plain

夜戦でも光沢があるから月光に光って結構綺麗かもね。 襟と腕の色が良い感じにアクセントになってます。

リオレウス希少種@闘技場

f:id:FunMu:20220108162829j:plain

これも結構銀翼広げて良い絵になってるよね〜。

キリン@フリクエ

f:id:FunMu:20220108162929j:plain

ハンマーで行って見ました〜。

f:id:FunMu:20220108162953j:plain

叩き付け中〜

歴戦ベリオロス@フリクエ

f:id:FunMu:20220108163035j:plain

この重ね着は光沢があって、ベースが青いから渡りの凍て地の雪上でも良い感じに見えますよ。

f:id:FunMu:20220108163119j:plain

雪上戦でも案外綺麗に見えます。

どうでしたかね? 上位のバルキンはもうちょっと太めで合わせにくいんですが、マスターのバルキンはまあまあ足元整えると上手くコーディネート出来る感じですかね? 質感がベリオに似てるんで、ベリオの他のパーツと合わせるのが案外良い気がします。 

みなさんも一着どうですか?