ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はサークル諸行無常・GDIさんの部屋で遊んでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20220108070109j:plain

エストから戻ってきて集会場でお話してます。

昨日は諸行無常サンの所で遊んでました。Nori, tandm, ユリア、おもち、いえもん、キリト、FOKAI, Jillさんとご一緒してました。 ここのサークルの方は皆さんVCつないでやる方々なんで、いろんな話を聞きながら狩りをするんですが、戦闘中で厳しい状況になるとやっぱ皆無言になるんすよね。 人数が多くてパーティが2個に分かれちゃうんですが、別れると相手方のパーティのVCが沈黙してるとなんか不調なのかな〜なんて色々考えながら遊んでますわ〜。 あと歓声が上がったりすると「おー上手くいってるんだ〜」みたいな感じでね。 こういうのはテキストチャットじゃ味わえない新鮮な感じですね。

あとリアルの情報もあって皆さんの年齢とかの話になるんですが、やっぱ皆さんお若い方多いですね〜。 私そろそろ還暦も見えてきた年齢なんで、3倍ぐらいになっちゃってたりしてね・・。 きっと私の子供ぐらいの年齢なんでしょうね〜。 まあそういう人達と一緒にクエストいけるって凄いことだな〜と実感するわけですわ〜。

じゃあちょっとだけ絵を紹介

滅日

最初は6人だったんで、1パーティは4人でミラ、こちらはJillさんとガルルガと滅日テオに行って来てました。

f:id:FunMu:20220108071312j:plain

なんとなく救難呼んで見ました。 昨日は壁ドン不調だったわ〜。  Jillさんは太刀でしたね。 私は通常弾ヘヴィーでした。

君はゴールデントロフィー

Jillさんが貼り主指定してくれるんで、私の番となりゴルトロ貼って見ました。 通常弾ヘヴィーかな?

f:id:FunMu:20220108071535j:plain

Noriさん、おもちさんは大剣で、FOKAIさんはハンマーで行ってました。私もハンマーで行きたかったんですが、フンはヘヴィー専キャラなんで闘技はヘヴィー固定なんすよね・・。 昨日は重ね着記事撮影も兼ねてたんで、ヘヴィーで行って見ました。

f:id:FunMu:20220108064955j:plain

パンチングマーチ中の激昂ラージャン、FOKAIさんがパンチの餌食にw

アルバトリオン

f:id:FunMu:20220108071828j:plain

アルバ戦はおもちさんとNoriさんは無属性、FOKAIさんと私が属性ハンマーで行って見ました。 私はちと脱ドラゴン装備ですかね。 皆さん上手いんで龍紋・エスカドラ装備ですね〜。

滅日

f:id:FunMu:20220108072246j:plain

Jill、キリト、FOKAIさんと滅日、私は何故かアイテムセットがハンマー用のアイテムセット入ってて、途中で弾切れちゃってましたわ・・。 でもドクロマーク出てたんでそのまま残ってた徹甲とか撃ってましたw。

撮影〜

f:id:FunMu:20220108072523j:plain

最後は記念撮影っすね〜。 俺はまだポージングしてビューモードにする方法が解らんわ・・。でもポーズ取ることは覚えたぞ・・。 センターに入れてもらいました。こうやって見るとちょっと派手な重ね着だったね。

今日は夜はKazさんのサークルに顔出しますが、昼間皆さんやってたら一度顔出して見ますね〜。