ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夕方はあおい、アーク、えすさんとしばらく滅日周回してました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211219175933j:plain

滅日のラストカット、なんか綺麗だった。

ファーストキャラが8800時間になるみたいだったんで、夕方はファーストキャラで遊んでました。 

f:id:FunMu:20211219180256j:plain

フンはもうそろそろ9000時間になるんだよな〜。 来年はプレイ時間カンストになりそうですね。 再来年ぐらいにはPS5版のモンスターハンターワールド2が出ると良いな〜。

昨日はイベントクエスト部屋を探していたら、ヒノエさんのPSN-IDなのに名前がアークさんになってる部屋があったんで遊びに行って見ました。 まあヒノエさんのキャラはオトモがミノトだし、ハンターネームが紫でカンストしてるんでセカンドキャラだろうな〜って思ってたんですけどね・・。 (´∀`)b 遊びに行ってそのまま一緒に遊んでました。 

えすさんとアークさんはダブルカンストさんで、えすさんはスラアクと大剣使っておられましたね。スラアクってああやって使うんだね。 俺のニワカスラアクとは大違いだった。 アークさんが上手いのはもう解ってるんですが、美技を拝見して満足しておりました〜。 

部屋にはもう一人MR300弱ぐらいのあおいさんって大剣の方がいらっしゃって、滅日回しておられました。 滅日一緒に回りませんかってお願いされたんで、3時間ぐらい結局ご一緒させていただきました。 滅日3時間っていうとちょっと飽きるんじゃないかって思われると思うんですが、私の場合散弾・通常弾・ハンマーって3パターンで回しているのと、他人の美技を見るのが結構楽しいもんなんで、飽きもせずやってました。 昨日は大体3分台で周回してたんで、あんまり消耗もしませんでしたしね。 1クエ10分ぐらいかかっちゃうと結構つかれるんですけどね。

f:id:FunMu:20211219181452j:plain

滅日戦の様子

f:id:FunMu:20211219181517j:plain

一回だけ君はゴールデントロフィーに行って来ました。3人とも大剣だったよ。 3人ともラヴィーナγ装備だったね〜。

4時頃にアークさんとえすさんが落ちて、その後1時間ぐらい二人で滅日続けてましたが、あおいさん的には達人2が欲しかった見たいだったんですわ。

f:id:FunMu:20211219181743j:plain

ラストの滅日戦、この後衝撃の事実がw!!

なんか物欲センサーとかの話をしながら、達人2出ないですね〜なんて話をしてたんですが、最後5時頃になってラストのクエに行ったら、私の方に達人2が出ちゃいましたw。

f:id:FunMu:20211219181956j:plain

達人2・俺に出ても・しゃーないやん・・。 物欲センサーってやつやな・・。

最後あおいさんも笑ってくれてました。 あおいさん体力増強も2個しか入れてないし、動きはちゃんと出来てるし、結構上手かったんでduoでも全く苦も無く周回してました。 久しぶりに滅日3時間回しましたが、まあそれはそれで結構楽しいもんなんですよね。