ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日の午後はソルトさんのミラ部屋へ、ビューネイさんと行って来ました:アイスボーン

今日の一枚はこれかな? 水しぶきを上げて脱兎の如く逃げる3人は全く同じラインでした。 これ見て皆上手いなーって思っちゃいましたわ。 動きに切れがあるんだよな・・。

今日の午後は私一人で上位の歴戦クエ、ヴァルハザクとネルギガンテをやってました。 金冠だね〜。 歴戦4枠を10回ぐらい回してるんですが、全然出る気配なし・・。やっぱ5枠出ないと出ないかな・・。 ちょっと大きいかなと思っても銀冠止まりだったり・・。 金冠救済クエとは違いますな〜。 

そんな感じでソロで遊んでたら、一瞬だけビューネイさんがオンラインに。 どうやらソルトさんのお部屋でミラボレアスやってたみたいで、きっと俺のオンライン気になって付けてくれたんでしょうね。 遊びに行って来ました。

ミラボレアスの野良部屋って、やっぱり雰囲気独特というかキット顔見知りで集まってるんでしょうね。 みんな上手いんですが、知らない部屋に行くと結構キックされたりするんで・・・。なんなんでしょうねあれは? 大剣さんとかで無いとダメとか?w でも今日のソルトさんのところは全然大丈夫だったわ〜。

結構体力増強抜きの冰気錬成型の双剣・煌黒双剣アルブレを使ってる人が多かったです。 これが定番なんでしょうね〜。 今度俺もヘヴィーで冰気錬成型の装備作ってみようかな・・w。 属性は関係無いけど、火力1.3倍ですもんね。 でもすぐ死んじゃうかもねw。

結構いろんな人とやったです。私はヘヴィー・笛を交互って感じで遊んでました。 ビューネイ、ソルト、ばばろあ、陽炎、てぃぶ、マルク丸、SASAMI、Altair、branches、Visty、kaorun、あんちゃっ、Gal Gadotさんだったかな? 楽しい3時間でした。 有難うございました。

絵は短めに3点ほど。

倒れ込んで降りて来た頭に4人が集中、結局怯んで頭上げちゃったんですが、みんな良い所にいるよね〜。

散弾ヘヴィーさんは結構少なかったです。 てぃぶさんと私が散弾でしたね。 こうやって見ると散弾が体力削るのが早いか、双剣が頭壊すのが早いか見たいな勝負になっとりました。 ビューネイさんもソルトさんも体力増強付けてないから、蒼ブレスの劫火だと風圧のフレーム回避失敗すると死ぬんすよね。 なんで俺的には拘束掛かってる間は頭狙いにしてました。 本当はヘヴィーだから胸狙って時短を目指さなきゃいけないんでしょうけど・・。

ビューネイさんとズーッと一緒じゃ悪いんで、ちょっとMR低めのかたのパーティに乱入ヘルプしてました。あんちゅっ、Gal Gadotさんと3人で、途中からソルトさんヘルプに来てくれました。

まあソルト・ビューネイさん居るからだろうけど、この部屋は双剣人口が高かった気がします。俺も今度スラアクでアルバのスラアク装備作ってみようかな〜。