ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

金冠探しの旅は最難関上位の古龍に・・:アイスボーン

金冠集めは先ずは歴戦古龍の痕跡集めからだね〜。 龍結晶のクシャの寝床から落ちながらテオの寝床辺りを見るのが結構良いんですよ。 景色がね〜。

昨日午前中もちょっとやってたんですが、なかなか上位古龍の金冠は厄介なんですわ〜。 先ずは歴戦の調査クエが無いんですよね。 上位やってたときも思ったんですが、ナナとかハザクは結構出るんですが、ネルギガンテの調査クエって出る頻度が少ないんですよね。 あとマスター武器で行くと戦闘時間が極端に短くなるので、部位破壊時の調査レポートの出現率が少なくて、やってるうちに歴戦クエが貯まっていくなんて事は無いんですよ。 とにかく3枠以上の歴戦クエの調査レポートを集めることからはじめるわけですわ〜。

で、イベントの痕跡集めのクエスト「納品、何はともあれ痕跡」をしばらく周回してました。

「納品、何はともあれ痕跡」は一回行くと大体3個ぐらいの調査レポートが出るんですよね。運が良いと4個出るんですが、3個出たら戻る様にしてます。 実際ファーストキャラの上位の時も、サークルメンバーで色々遊ぶため皆が集まる前によくこのクエにソロで行ったんですよね〜。 探索好きなんで・・。 当時の装備よりスキル盛れるんでなかなか快適です。

お、ちょっと良いのでたわ。 ネルギガンテ4枠。 5枠の方が出やすいけど、ネルギガンテはほんと調査クエ出にくかったですから。

でちょっとネルギガンテ狩りに行って来てます。

スコープ散弾ヘヴィーで上位のネルギガンテ・・。 先ずね壁ドン出来ない位置にいるんすよ。 あと壁ドンより傷つけて散弾で削った方が早い訳ですわ。 1分半ぐらいで終わるんですよね。 昔良く拡散ヘヴィー野郎4人とかでやってたのを思い出しました。 

でも結局昨日は出なかったわー。 まあまだ20-30頭ぐらいですからね。 仕方無しですわ〜。

実は上位のクシャの尻尾が必要だったりして(火事場護石ですな)、上位のクシャにも行ってみたりしてます。 最大金冠の更新しちゃったりしたんだけど、欲しいのは最小なのよね〜。 まあクシャは結構調査クエあるし、あとマスターも良いもんだわ〜。

こんなんしてたら、ビューネイさん部屋への出勤が遅れましたわ〜。