ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報:アイスボーン

一発目はアルバトリオン貼って見ました。

今日は夕方に男の重ね着コーナー用の撮影終えてしまっていたんで、女型のブンの方でお邪魔してました。 散々ヘヴィー使ったんで、ビューネイさんの部屋ではハンマーが多かったかな〜。 tanakaさんも乱入してきましたわ。

嗚呼嗚呼マッスルボディーではスコープ散弾ヘヴィー使ってます。散弾なんで回復カスタムはほとんど役に立たないんで攻撃強化・会心強化にカスタム強化して、ヴォルバスターの外見を散弾ヘヴィーのルーツである賊っぽいスキンに変えて見てます。 

 

ビューネイさんの貼った嗚呼嗚呼マッスルボディーでは散弾スコープヘヴィーの練習してましたが、やっぱり2体いてしかも流れの中での攻撃ってなるとスコープ散弾はまだちょっと難しいなーって思いました。 まずエイミングと適正距離の固定が難しいですし、あと何故かすこし普通の散弾の射撃インターバルよりほんのすこしインターバル長い気がするんですよね。 スコープ外してないんですけどね、体に染みついた散弾の反動小の射撃インターバルより心持ち長いんで、早くトリガー引きすぎてジャムが多い多い・・。もうちょっと練習しないといけないナー。 でも案外徹甲榴弾は俺のエイミング技術だと使えそうでした。 あと装衣の使い方がなって無かったわ。

一発の火力はまあまああるんだけどな〜。こうやって狙えるタイミングが通常弾に比べると少ないですわ。 火力が揃ってるパーティだと使えるけど、火力が低いパーティだとやっぱ今まで通りの通常弾ヘヴィーの方が俺の場合DPS出ますな。 でももうしばらく練習してみようって思います。

後半はTIGERさんとご一緒してました。 

一人で六花貼ってたんで入って見ました。 Duoでしたわ。 私はハンマーだったんでちょっぴり火力弱めだったと思います。 ラストアタック直前の様子、振りかぶりカチアゲでクエ終了でした。 でもファイナルカットは水蒸気でよく見えんかったわ。

90分間楽しかったです〜。 明日はいよいよサンブレーク開始ですよね。今日の0時からはじめる人も多いんでしょうね〜。 俺は明日もアイスボーンですわ〜。